おはようございます。


愛犬マロンが亡くなって

昨日が四十九日でした。

先日家族が全員揃った時にマロンのお骨は

大好きなお庭のバラの木の下に埋葬しました。

実家の父、義母に続き、愛犬マロンも納骨し、

寂しさは感じますが一区切りついて

これで前に進める様な気持ちになりました。

お芋が大好きだったマロンにちなんで

焼き芋をたっぷり包んだパンで

ワンプレートランチしました焼き芋

クローバーワンプレートランチ

クローバーコーヒー



お芋と小豆がたっぷり包んだパン。

お芋好きのマロンにちなんで

こんなランチにしてみました焼き芋



常備菜サラダサラダ



前回甘くて美味しかったのでリピしてみたら

今回は少し残念ないちごでしたいちご



娘はスガキヤラーメンの気分だったみたいラーメン



少し前に娘が名古屋に行った時のお土産です。



お庭が大好きだったマロンあしあと

お庭だったら近くに居てくれる気がするので

バラの木の下に埋葬しました。

パパさんがつけた戒名が笑いを誘います。



近くにはお花がたくさん咲いています。



お空でも駆けまわっているのかなあしあと



義実家と同じ敷地内に住んでいましたが

義両親が亡くなり義兄が病気で施設に入り 

建物だけが残っています。

更にマロンが亡くなって小屋も片付けました。

息子は大学入学と同時に一人暮らし。

娘もそのうち家を出る時が来るでしょう。

ゆくゆくは夫婦2人だけになってしまいます。

数年前までは賑やかだったのにね・・・

マロンがお庭でずっと見守ってくれるかな。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村