おはようございます。


大学近くで一人暮らしをしていた息子ですが

4月からの社会人生活に向けて

昨日無事にお引っ越しをしました桜

卒業式まではまだ住み続けるので

必要最低限の物だけを残して新居へ。

もともと物が少ないので

業者に頼むほどの量でもなく

でも大きい物もあるので車では無理。

トラックをレンタルして引越しましたトラック

前日にサッカー部の追コンがあって

オール明けのお引越しでした

アドレナリンが出まくっていたのか

荷積みが予定よりも早く終わったので

ゆっくり引越し蕎麦ランチしました

引越しの途中、ひと息ついてお昼ごはん。



力仕事後の美味しいごはんは幸せを感じます。



我が家から徒歩1分のご近所でレンタルして

顔馴染みの店長さんにお見送りして頂き

一路、息子のアパートへ。

必要な物を選別して荷積みして新居に搬入し

トラックを返却するハードスケジュールです。

まさかのトラックでドライブデートでしたが

何だかとても楽しかったです音譜



揺れがとても凄くて

途中で買ったコーヒーが波の様に揺れて

飲み口から飛び出して大変でしたスター

長距離でお尻も痛かったわ・・・

でも楽しかったのよね〜爆笑



卒業式までは契約しているので

ベッドは解体して布団一式置いてきました。

マットレスがあれば何とか寝られるかな。

冷蔵庫もレンジも洗濯機もないけれど

ホントに大丈夫なのかな!?



ぽかぽか陽気で暑いくらいだったので

新居に着いて一先ず休憩ですコーヒー

新居はデパートに隣接して買い物も便利。

勤務先も近くて住みやすさはバッチリです。

近くには美味しいお店やカフェが立ち並び

私の楽しみが1つ増えちゃったわおいで



パパさんがレンタカーを返却している間に

先に帰宅して晩ごはんの準備をしました。

パパさんの同僚さんから戴いたお肉で

簡単にしゃぶしゃぶで晩ごはんでした。



みんなお腹が空きすぎて

画像を撮る暇もなく

お肉の画像だけ秒で撮り

しゃぶしゃぶを堪能させていただきました。




6年前、満開の桜が咲き誇る中

希望に満ち溢れて入居した事を想い出して

荷積み後に殺風景な部屋をみていたら

何だか寂しさがこみ上げて来ました。

息子の成長と新たな旅立ちを

陰ながら応援したいと思います桜


パパさんは長距離運転と重い荷物の搬入、

息子は追コンでオール明けのお引越し。

みんなお疲れ様でした笑


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村