おはようございます。


昨日は2カ月ぶりのパン教室でした。

パン教室と言っても昨日は料理教室で

ひと足早い雛祭りメニューでランチ。

とても楽しく癒しの時間でした。

更に昨日は先生のご自宅にお招き頂き

食後のデザートをご馳走になりました。

とても素敵な空間で居座りたい!

と本気で思う程のご自宅に感動でした。

雛人形いなり寿司

雛人形根菜サラダ

雛人形野菜の即席キムチ

雛人形ザワークラウト

雛人形ザワークラウトスープ

雛人形じゃがいもの煮物



いなり寿司をスティック状に作り

錦糸卵を散りばめて

菜の花と桜の塩漬けを飾って出来上がり。



根菜とナッツの歯応えが絡み合って

食べるサラダで美味しかったです。



付け込まなくてOKな即席キムチ。

ナンプラーを使うのがポイントでした



ザワークラウトは漬け込みが必要なので

先週のクラスの方が作っておいてくれて、

私達は来週の方達の分を作り置きしました。



全て作り上げてランチです飛び出すハート



お喋りが弾んで楽しみランチでしたニコニコ



食べ応えがあってテイクアウトしました。



ザワークラウトのスープ。

これ、凄く美味しかったですコーヒー

発酵食品を摂りまくって

カラダの中から元気になった気がして来たわ。



先生のご自宅に移動して

デザートとコーヒーをいただきました。

ミニパフェもコーヒーも美味しいし

何より素敵な空間に癒されて

帰りたくなかったなぁ・・・

午後からの仕事をズル休みしたかったわ爆笑



いちごのコンポート→スポンジケーキココア

→お手製アイスクリーム→生クリーム

→スポンジケーキ→いちご

美味しすぎてお代わりしたくなるパフェパフェ

思い出すだけで幸せだわ〜飛び出すハート



仕事をサボるわけにもいかないので

パワーをフル充電させてもらえて

午後から頑張りましたよ



先生のお宅に古くから受け継がれている

風情ある雛飾り雛人形

ひと足早い素敵な雛祭りになりました。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村