おはようございます。


昨日は朝から忙しくて

作り置きを並べて娘は早めの晩ごはんで

パパさんは遅い晩ごはん。

おうち居酒屋しました生ビール

クローバー焼き鳥

クローバーけんちん汁

クローバー白菜の浅漬け

クローバーサラダ

クローバー厚揚げ

クローバーこんにゃくの炒り煮



使い切りたかった鶏肉と長葱を

朝のうちに串に刺しておいて

食べる時に各自で焼いていただきました。

私がモモ肉があまり好きではないので

いつも胸肉で作っています。

モモ肉で作った方が美味しいのでしょうが

お安いしヘルシーなので

食費的にもカロリー的にも節約だわOK



ちょこちょこ残っているお野菜で作り置き。

具だくさんけんちん汁で

カラダの中からぽっかぽかニコニコ



白菜食費で浅漬けを作り置き。



常備菜サラダサラダ



軽井沢のスーパーツルヤさんの品。

美味しくてお気に入りです。



厚揚げを焼き鳥の横で焼いて

好みでネギを乗せたり鰹節をかけたり。



けんちん汁のこんにゃくの残りを炒り煮で。



おうち居酒屋オープンでした生ビール



妹から船橋屋のくず餅が届きました。



すご〜く忙しかったので

癒しのおうちカフェになりました。

いつも有難う!ご馳走様でしたお茶


巷では三連休ですが

我が家は普通にお仕事ですあせる

下の子も、この春から社会人。

私自身の働き方改革を現在模索中です。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村