おはようございます。


我が家は喪中のお正月で

のんびりな新年を迎えました龍

今年は息子がまだ帰省していないので

初めて家族揃わない新年の朝ごはんです。


クローバーお雑煮

クローバーワンプレートふせち料理




我が家地方のお雑煮はシンプルです。

私の実家も義実家も同じ具材なので

今まで特に気にしていなかったのですが

ブログを始めて皆さんのお雑煮を目にして

こんなにも違いがあるのかと驚いています。




喪中の年はおせち料理ではなく

ふせち料理と言うそうですね。

ワンプレートにまとめてみました。




栗きんとんだけは甘さ控えめで作りました。



黒豆は親戚からの戴き物。



年末に届けてくれました。



パパさんの同僚さんのご主人が作った

白菜のお漬物。

年末に夫婦揃って届けに来て下さいました。

とても仲の良いご夫婦でいつも一緒なのラブラブ



おとそ日本酒




のんびりな今年のお正月の朝でした。

ご馳走様でした割り箸


今年もまた宜しくお願い致します龍


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村