おはようございます。


月イチのパン教室でした。

今月はクリスマス料理かクリスマスケーキ。

毎年ケーキを作っていましたが

今年はクリスマス料理にして

みんなで少し早めのクリパしましたクリスマスツリー

クローバーオードブル

クローバーローストポーク

クローバー里芋のチーズ和え

クローバーチョコレートカップケーキ



気分はクリスマスクリスマスツリー

素敵なお料理の数々がならんで

みんなで乾杯しましたシャンパンロゼワイン



柿のソテーが激うまで

お代わりしちゃいました。

これ、お酒が進むメニューです。



トマトのナムルも美味しくて

トマト嫌いでも食べられるのではないかしら。



きのこのディクセル。

コクと旨みが凝縮していて最高アップ



先生が作っておいてくれたバーニャカウダ。

何にでも合うので、すぐに完売しました。



ローストポークが簡単で絶品で

家でも手軽に作れそうです。



里芋にチーズって合いますね〜合格

ワインが進むわぁ赤ワイン



ビーガンカップケーキです。

バターや卵も一切使っておりません。

太白ごま油とBIOアーモンドミルク

クリームもビーガン仕様で

チェリーも添加物が使われていない

こだわり様です。



最高に美味しくて楽しいクリパでしたクリスマスツリー



ベジファでサラダもしっかりいただきました。



教室も素敵なクリスマス仕様になっていて

気分が上がりますアップ



我が家の殺風景なクリスマスとは大違いおいで

今年は父の急逝と義母の入院があり、

何だか忙しくて気持ち的にも複雑で

クリスマスツリーすら出しておりません。



リースも毎年素敵ですキラキラ



弾丸トークを炸裂させて

飲んで食べて癒されたひと時でした。

月イチのこの空間やっぱり大好きだわニコニコ




一昨日は父が亡くなって四十九日目でした。

パパさんが父の夢を見て色々と託されたと。

私のところには来てくれないなぁ・・・

そろそろ来てくれてもいいのにな。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村