おはようございます。


今日は3月11日・・・

忘れてはならない日です。

あれから12年が経ち

未だ癒えない傷を負う方々の思いを

決して忘れてはいけないと改めて感じます。


さて、昨夜は妹から富山出張土産が届き

何の準備もしていなかったので

有難い晩ごはんになりました。

クローバー手割り箱寿司

クローバー鰹のたたき

クローバー塩辛

クローバー切り干し大根

クローバーサラダ



嬉しいお土産ですアップ

いつも気に掛けてくれて有難う。



手割り箱寿司です。



鱒、むつ、鯛の3種類。

カットしてあるので手間要らずが有難い。

美味しくいただきましたニコニコ



今週の生協さんで届いた鰹のたたき。

流水解凍してカットして出来上がり。

晩ごはんの中で唯一カットした物でした。



常備菜サラダサラダ



サラダにお土産の醤油しおをパラパラ。

焼肉、おにぎりサラダなど幅広く使えそうキラキラ

妹のお土産のセンスってホント凄くて

美味しい物、ユニークな物など

どこで見つけてきたの?って思います。

いつも気に掛けてくれて有難うニコニコ




常備菜の切り干し大根。


冷凍ストックのイカの塩辛に柚子を添えて

はい完成。



ビーバーの揚げあられは初めて食べます。



白えび塩ホワイトチョコレート目

気になり過ぎて横目でチラ見でしたが

夜遅い晩ごはんだったので

今日のおやつにする事にしました。

楽しみだわ音符



パパさんの大きな仕事がひと段落したので
妹の富山土産とビールで乾杯しました生ビール

ご馳走様でしたナイフとフォーク


歯根嚢胞オペから早いもので1週間が経ち
経過も良好とのことで抜糸しました。
抜糸の痛みを心配していましたが
心配には及ばず、あっという間に終了。
痛いのを覚悟して力が入ってしまい
拍子抜けしてしまいましたおいで
今週はイレギュラーな事が多くて
急な対応に追われたり、
術後の痛みや違和感もあって
とてもとても疲れた1週間でした。
今日は少しゆっくり過ごしたいと思います。

最後までお付き合い有難うございます。
↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村