おはようございます。


栗のお菓子が大好きで

それを知ってくれている方々が

嬉しいお土産を届けて下さいます。

最近の栗活状況です。


妹からの四国土産の栗マドレーヌ栗



アーモンドとチョコの風味がドンピシャで

栗が一粒入って超美味しい焼き菓子でした。

愛媛のアンテナショップで買えるかなぁ!?

それともお取り寄せかな・・・




友達からの素敵便の焼き菓子セットから

マロンと和三盆のマドレーヌと栗ガレット。

特にマロンマドレーヌが美味しかったです。



戴き物のマロンタルトスイーツ

甜菜糖を使った甘さ控えめのタルトでした。

全てが絶妙にコラボされていて絶品でした。



比沙家さんの栗プリンどら焼きです。



一見普通のどら焼きですね。



マロンプリンとマロンクリームのサンドです。



うふれっとモンブラン



初めていただきます。

ふわふわな生地で

優しく持たないと潰れてしまいそう。



モンブランクリームがサンドされています。

これ超お気に入りです飛び出すハート

福島県の銘菓との事ですが

扱う店舗が少ないみたいで

機会があれば絶対リピします!



スタンダードベイカーズさんの

セーグルマロンを購入。 

こちらは何度も食べたことのあるパンで

お店にお邪魔すると必ず買う商品です。



神奈川土産の有明ハーバーモンブラン。

関東では有名なおやつです。


マロンクリームのバターサンドは

初めていただきます。

 



無印良品のマロンバウムクーヘン。

季節限定のラス1を娘が見つけてくれました。




天然酵母のマロンと大納言ブレッドは

友達が焼きたてを買って来てくれました。

凄く美味しくてお店の場所を聞いたら

なんと私の実家の近くだわ目

買いに行ってきます!



神奈川銘菓のおやつです。

昨日は姪っ子が2人来ていたのでお裾分け。

ハーバーはひと口で食べ終えていましたニコニコ



こんな感じで皆さんに感謝です音符

ご馳走様ですナイフとフォーク


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村