おはようございます。


またまた素敵便を戴きました。

丹波篠山の黒枝豆と丹波栗です。

なかなか手に入らない期間限定品で

関東で食べる機会は無いに等しい品です。

ブロ友の夢ちゃん、いつも本当に有難う音符

甘くてプリップリで超絶美味しい枝豆。

もうねぇ癒されまくりましたよ〜ニコニコ

クローバー丹羽の本黒豆枝豆

クローバー鰤の照り焼き

クローバー野菜炒めの卵とじ

クローバー茗荷の甘酢漬け

クローバープルーン



今回の素敵便の1つは本黒大豆枝豆です。

弾けそうなほどプリップリのお豆で

と〜っても甘くて衝撃的でした。

いつもは適当に茹でていますが

今回は慎重過ぎるほど慎重に丁寧においで

パパさん休肝日の予定でしたが予定変更。

ビールが進んでいましたよ生ビール

大好きな枝豆の美味しさに感動しまくって

関東でも何とか栽培できないかと

真剣に語っておりました爆笑

それくらい激ウマな黒大豆だったのです。



夢ちゃんからの超スーパー素敵便ですキラキラ

丹波栗も入れてくれました栗

栗は何して食べようか悩みますが

一先ず天日に干してから頂く事にしました。

わざわざ長蛇の列に並んで買ってくれて

貴重なレア品を送ってくれて

ホント感謝しかありませんラブラブ



弾けそうなお豆を見てテンションマックスアップ



その他のおかずは鰤の照り焼きなど。

黒枝豆が素晴らしすぎて霞んじゃうわ爆笑



冷蔵庫整理の炒め物を卵とじにしました。



常備菜サラダサラダ

いつもはベジファで先に野菜を食べますが

昨日は先ずは黒枝豆おいで



家庭菜園の茗荷大量消費で甘酢漬け。



特売品でしたが甘くて美味しいプルーンです。



1週間の始まりに素敵便を戴き

元気が出たし癒されました。

今週一週間かっ飛ばせそうですダッシュ



丹波の黒大豆に乾杯生ビール



最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村