おはようございます。

昨日のひな祭りは
仕事も忙しかったので
ほぼほぼ常備菜の雛祭り晩ごはんでした。
桜ふくさ寿司
桜鯵の南蛮漬け
桜ほうれん草の胡麻和え
桜白あえ
桜蛤のお吸い物
桜いちご
桜草餅


ふくさ寿司です。
前日に具材を煮ておいたので混ぜるだけ。
最初は茶巾寿司を作る気満々でしたが
途中で時間がなくなってしまい急遽変更あせる
五目寿司を薄焼き卵で包んで三つ葉で結び
いくらと海老を乗せたら出来上がり
いくらが大好きな娘のお寿司には
た〜っぷり乗せて大サービスしました。
薄焼き卵に水溶き片栗粉を加えたので
卵が破れず巻く事が出来ましたチョキ


常備菜をワンプレートに盛り付けて
晩酌のおつまみの完成です。


常備菜のほうれん草の胡麻和え。


これも常備菜の鯵の南蛮漬け。


またまた常備菜の白あえ。


蛤のお吸い物って大好きなんですよね〜。


デザートはいちごにしましたいちご


娘は和菓子が大好きなので
せっかくなら美味しいものを食べたくて
近所の美味しい和菓子屋さんへ。
色々ありすぎて迷いましたが
今回はシンプルな草餅に決定!!
喜んでくれました拍手


期間限定の本搾りで乾杯シャンパンロゼワイン


喜んでくれて良かったです桜


ご馳走様でしたお茶


我が家のミニチュア雛人形。
台座が収納箱になっているので
早々と片付けました雛人形


最後までお付き合い有難うございます。
↓ポチっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村