おはようございます。

昨日はぽかぽか暖かな一日でした。
確実に春が近付いていますね。
我が家にも本命の春が来るといいな桜

今日は学食ではなくお弁当希望の息子。
残り僅かなので喜んでニコニコ
{01D116C1-155D-442C-AA76-37D07282F6AB}
お弁当二色ご飯
お弁当おかず色々
お弁当甘平
お弁当塩むすび


{1A814E22-329D-4DC5-975B-C6CB93998D58}
お昼も夜も学校でごはんなので、
栄養を考えてアレコレ入れていたら
まとまりのないお弁当になってしまいました。


{833F75B4-BCA9-45E5-835E-8D780C088258}
息子の大好きなお野菜入り二色ごはんです。


{AF94C1E2-6824-47E7-85B0-0C1E06134691}
これだけでは足りないので、おにぎり付きおにぎ
今日は塩むすび希望でした。
お塩はコレ下矢印
{F6369B83-ED0A-4E9D-950F-6F0B54626053}
以前も載せましたが、
お気に入りの、のだ塩を使用しています。


{FF0D1152-54A8-42A3-A06A-5CADB5921CC7}
とても美味しい甘平で、
ビタミンCを摂ってもらいましょう。

ブロ友さんの夢ちゃんが
昨日のブログにアップしていた『甘平』
これ、本当に激ウマなんですオレンジ


気分転換にアイスでもソフトクリーム
まぁ私が食べたかったのですが・・・
{FDB289C8-B048-44E9-9B32-ED6B7C9182F3}
舟和の芋あいす


{CF0C0B83-3595-4654-B071-366E7266AE47}
アイスは美味しかったのですが、
もっと芋ようかん感が欲しかったなぁ〜
変に期待し過ぎたかな!?


{244E8BCF-A42F-4B96-8C03-B08E1C3F68BB}
モンブランモナカ


{5EB55270-6984-4D6A-973D-DFB58A105C5D}
やはりマロン系に惹かれます栗


{711A87F5-18F2-447B-9E3C-0F5A2F7B6C5F}
マロンペーストがしっかりした味わいで
コクもあって大正解合格
美味しかったです。

中耳炎の痛みも少しずつ落ち着いて来ました。
お薬を飲まなくても痛まなくなれば
良いのですが・・・
少しずつですねあしあと


さて、週の真ん中水曜日。
今日も一日頑張りますウインク



最後までお付き合い頂き有難うございます。
↓『ポチッ』として頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村