連投だ!連投だぁ!!

暇ってわけじゃないんです。えぇ本当に。

ただやるせなくて投稿しちゃったわけですね。

今朝、玄関の電気が突然に切れ、真っ暗なところを出発しなければならなかったわけですけども、それが原因でやるせないわけではありません。

えぇ。
原因は・・・・どういえばいいのだろう。
国民性の違いとでももうしましょうか。

もおおおおおお、この国の国民はどーーなってんだーーーー!!
なんでまーこうも要領が悪いのだ?!

言う事が人によって全く違う。
テスト当日になってコピー機が壊れてるのでテスト出来ない。
出欠とるだけに1時間以上かかる。
出した書類をなくす。整理が苦手。などなど・・・

なのに!!!
myルールがあって、各自がそれを主張するもんだから収拾つかないんだなーこれが。

日本ではありえない事がここでは日常茶飯事でございますよ。

いや~~~私も海外生活長いからさ~~~
大概のことはながせるようになったけどもさ~
今回のドタバタ劇はながせないな~。要領悪すぎ。

ビザ更新にも有効な、公的な機関でこれだもんな~。
出せって言われた書類を出してたら、これはいらないのにと嘲笑。
おい!ってなるわー。ないわー。思わず出せ言ったやん!言ったわー。
言う事いわなきゃ、不利ばかり被る。


まだこの国には慣れないなー。そして慣れてはいけない気もする。
日本人の勤勉さを忘れないように。
慎ましさは・・・若干なくしているような・・・。どきっ