お疲れ様です!!
1週間大変だった〜!!

自分はあんま残業ないところで、18時までいたら「長いな」ぐらいのレベルだったけど、この1週間はお礼のお菓子買わなきゃで早く帰った日で19時。他は20時以降がベースで今日は22時過ぎ。

ただでさえ年度末やること多いのに、僕は今度職場が変わるので、やることさらに増し増しで大変だった!

「きついな」とは思わなかった。自分が満足いかないから、時間の中でできる限りやってただけで。
必要な仕事が終わらない!ではなく、なるべく次に残したいって意味での長い仕事でした。

もうちょっと効率よくできたなとも思うけど、それは今後に活かしたいと思います。



それに応じてお別れの会的なのがあったんです。
職場を去る自分も喋ったけど、お世話になった方で代表して1名の方からもメッセージをもらいました。

順番的には先にもらい、後から自分が話す感じ。


正直、メッセージ嬉しくて..というかその方からの手紙で泣きそうでした。この方から読まれるのはなんとなく想像ついてたけど、やっぱり寂しいと嬉しいのでコラボでして。
本当に秒で泣きそうになりましたが「ここで泣いたら自分が喋れなくなる」と思ってグッとこらえたんです。

たくさんの人が見てたのもありました。
おそらく人が少ない中だったら耐えれてなかったと思います。

そんな第二のお母さん的な存在の方から読んでもらったんですが、ラストが「推しに散財しすぎず頑張ってください!」でした。

いや笑っちゃう笑笑
確かにその方にもたくさん話してたから、自分がたくさんの現場に行くアイドルオタなのはよく知ってる。その方はアイドル全然知らないけど、自分の話をよく聞いてくれるから、たくさん喋っちゃってました。
でもここでこの笑い方を使ってとってくるかぁ!と思いました!

やられた!って思いましたよね笑
でも自分を理解してるってわかる完璧な一言でラスト落とされて最高でした笑


自分のスピーチの内容は..
具体的すぎるのは書けないからカットしますが..反省だらけです。

めっちゃ笑いとってトークが饒舌な40代の方がいるんですよ。先にその方がすごい長くて笑いも取ることやってた。

自分は内容は少ししか考えてなくて、大半はその場のアドリブだったけど、笑いは取りたいと思ってたのよ!他の人の話も聞きながらどうしようかなって考えてプラスしたことと、喋りながらプラスしたことも笑

真面目すぎるのもなぁと思って。でも中途半端に終わった感じ(TT) もちろんスベったらそれに上乗せして誤魔化したけど笑


いろんな人を変な巻き込み方もしてしまった..
それでも真面目に話したところは頷いてくれる方もいて。
自分のリズムは大切にしつつ、ウケ方とかはしっかり考えないとなぁ (※自分は芸人ではありません)
テンポとかやり方もう少し考えなきゃ。

でもあの場で話せたいことは話せたからよかったです!



とまぁこの辺で書いてる途中で寝落ちしてしまいました..。
相当疲れてたんだなという感じです。


帰り。本当は自分が見送られるべきはずが、仕事が残りすぎてて、結局最後まで残っちゃいました。ラストは4人で出たけど、そのうち3人が去る存在。
いろんな人を見送っちゃいました。


お花〜!

黄色あるからラフラフ?笑




この数週間、#ババババンビの武道館 (3/14)は行けたけど、それ以外はさすがにダメだったなぁ。


平日はやっぱ厳しい(><)

ラフラフのHYPER PLAMOもリリイベもNIG FESも行けなかったし..。

NIG FES は木金で激アツだったから興味はあったけど、ッスッゴイフェスとかdot yell とかもね。

さらには金曜はフジコーズの4期生のお別れ会もあった。

全部行けなかったけど、これは仕方ないよね。





家に着いたらもう23時台。今までで1番遅い笑


そこでのんびりしてたら、ある人からのライン。

中身は書かないけど、自分的には不意打ちな感じで褒めをもらっちゃいました。


嬉しいなぁって思ったしそれも伝えたんだけど、文字で伝えた以上に沁みすぎちゃって..

話の流れ的にはちょっと言わせた感あったけど、それでもあの言葉に間違いはないと信じる。


とりあえずって言われたけど、全然とりあえずの褒めじゃない!



通知で見て嬉しいなと思ったら、どんどん気持ち的に嬉しいのと寂しいのと..ほかいろんなのが混ざって泣きはじめちゃった。


さらにこの人だけでなく他の人まで頭の中に出ちゃって..あぁもうあの場所は終わったんだって思うと涙溢れ出まくって止まりませんでした。



スピーチしてもらった人に「自分の距離の詰め方早かった」って言われたけど (前から何度も言われてた)、本当にあの環境の中でたくさん助けをもらったし、雑談もたくさんしたし、さらにもう1人もすごい助けになって。いなければ本当に自分はきつかったなって思うから..。第二の母2人。感謝。


他にも、例えば同世代の人たちとは、たくさん真面目なことも笑うこともできた。ノリにものってくれるし。

同世代じゃない方も色々話す機会があって、仕事のこともそうじゃない雑談も、愚痴っぽいことも、いろいろ共有できたなって。


もちろん仕事なので全てがプラスじゃなくて、ミスがあったり怒られたり、心の中で「うぅ..」って思ったり、そういうのもあったけど、でも結果的にやっぱり良い人たちばかりで。


良い環境にいさせてもらったなって思います。恵まれてた。


自分は..あまり把握はしてないだけど、多分裏で文句言われてることもあったんじゃないかな。少しだけ噂で聞いたことある。まぁわからないけどね。


でもそういうのがあったとしても、みんなにどう思われてたとしても、自分としてはやっぱみんなのこと好きだったなぁって。

この人たちとはもう終わりなんだって思うと、本当に寂しすぎて、そんな長くないかもだけど10〜20分ぐらいはずっと泣いてました。止まんなくなっちゃった。



最終日の仕事中も泣けたかもしれないけど、バタバタしすぎてそんな余裕なかったんだよね(・_・;


それが夜になって家に帰ってから全部押し寄せてくるっていう。


お菓子とかボールペンとか色々くれた方もいて嬉しすぎました。ありがとうございました!


元々このジャンルの場所や地域を希望してたわけじゃなくて、最初は上京したてもあってどうしようって感じだったけど、みなさんと働けたのはとてもいい思い出です。



仕事もそれ以外も含めて

「あぁしとけばよかった」「あそこでこうしておけば」「もし違う場所だったら?」って、ここ何年も思ってきました。自分に納得がいかず。


でも正直、その中で出会った人は良すぎて、「じゃああの人と会えてなかったら?」「あれがなかったら?」を考えると「僕は嫌だ」なんですよね。不協和音。


そりゃあの人ともっと早く会えてたら楽しい話もっとできて思い出もできたかもなのに!ってのもあるけど、この先何が起こるかもわからないし、それは一旦置いといて..



とにかく今回の職場で出会った人には本当に感謝です!出会えてよかったです!





たった1つのラインからぶわーーっです。

せっかくその泣くきっかけをくれたから、その人だけ多めに書いておきます。


それをくれた人は..その人は自身のことを否定しがちだけど、ドイメットはよく褒めてます笑


具体的なことはその人に伝えてるからまぁここではいいけど..。時々ビシって言うことはあったり、いろんなエピを聞いたりするけど、それ以上にプラスの面がたくさんあるので。


ボケボケしてるところが少しあっても、それをつっこめるからいいですし..

真面目でかたすぎるよりはそういうほうが緊張ほぐれるし、一緒に楽しめるからいいです。自分でもツッコミすぎたなって反省するときはありますが、「やめてくださいよ〜」って言いつつも、笑ってくれるしノッてくれることもあるから笑


ボケボケっていっても、それで仕事が全然できてないとか周りの話を聞けてないとかだったら別だけど、そんなことは一切なくて、テキパキ動いてたりいろんな人の助けになったり、苦労しながらも頑張ってる姿も見えるので。


話してたときにふと出てくる言葉の面白さだったり (ラフラフの有紗とはまたタイプが違うけど、出てくるワードが面白いときがある)、さっきも書いたけど自分のその場で思いついた変な動きとか言葉にノッてくれたり、そういう素のボケで楽しめるから◎なんですよ。


ボケボケが嫌って思ったことは全くないです (本人が私はボケボケしてるって言ってたから笑)


ここではあえて中身書かないけど、趣味の話もしててすごく楽しかったですし!!


自分からすると、この人も気持ちは別としてやらなきゃいけない仕事をまっすぐできる人だし、面白いし優しいし、自分も変な気を遣わずに (もちろん誰が相手でもゼロってわけじゃないけど)、素で楽しく話せる人です!そして綺麗です!とりあえずで返しましたよ!


※とりあえずじゃないって回答は受け付けます笑

でもブログでは書けないけど具体例も上げていいんだったら、あと何倍でも書けてしまうので「とりあえず」です笑


※あ、同じ仕事やってる人なんてこのブログほとんど見ないし知らないけど、だからこそこれだけの量を色々書いた..ってことにしてください笑

いろんな立場を考えてのこの内容と書き方です!





さて..そんな感じで、寝落ちする前にたくさん泣いた話と、そのきっかけから派生した話を書きました。


来週からはまた違う場所で頑張りたいなと思います。もちろん今までの人と一緒にできないのは寂しいけど、その辺は考える間もなく集中しないとダメなはずなので笑


時々ふとした瞬間に思い出すことはあると思いますけどね。あとまぁ別のところで会える人はそのときはよろしくお願いします!





以上日常ブログでした!またね!