ウェーイTOKYOからのスタート!

そのちょっと前に放送された脱力タイムズのエンディングでこの曲が使われててびっくりしたんだよね笑


そしてやっぱり..自分としては推しのゆなちを探すのがまず先決で、すぐ見つけた!お!赤..というかワイン色!ワンピース?から入って、ベルトもいいなぁとか、Xとかストーリーに載せてたメンカラのネイルも入れてるし、指輪っぽいのもいくつかつけてるし..!
そしてしっかり編み込みをしたうえでのツインテールの日!2/3にはなったけど、2/2の深夜ってことで..!Xやインスタでもいろんなツインテールとか服あげてくれてたけど、また違った組み合わせのツインテールと服だ!って思って、わーい!ってなった\(^o^)/


そして番組前にゆなちが匂わせてた発表はやっぱこれだね!グラビア!知ってたよ☺︎
既にしっかりブックマークに入れて買うの忘れないようにしてます✌️

グラビアだから買うとかそういう変なのではなく、ゆなちが頑張った仕事のは買うでしょ!


ゲストはWHITE SCORPION。


●ツギクルコロシアム
・をとは (byこすこ)
最強マルチクリエイター。全部1人でやるってすごいな..!自分は知らなかったけど、佐久間さんが言ってた通り「もう来ている」のかもしれないな。
ネット友達ってのもすごいな。現代!って感じ!
声も独特で、アニメの声優ってのも納得だな。

即興の佐久間さんの絵すごい!
タブレットであぁいうのをすぐ描けるっていいね!
あと船長はラジオ聴いてないとできないよね笑
ヨーソロー!ってすぐ思った笑

・あっち先生 (by松尾)
Y2Kは知ってるけど、Y3Kは初めて知った。
今こんなのもあるんだ..( ⊙⊙)!!
サイバーブーム。宇宙との繋がり。未来ってほんとどうなっていくんだろうね。
2050年の清楚系サイバー入山
2050年のトレンドサイバー (スコーピオンのメンバー)

自分的にはこすこが勝ちかなって思ったけど、松尾が勝利!佐久間さんのコメントは確かにって思った。
でも結構接戦で、視聴者投票はこすこ54% vs 松尾46%。最後のレギュラー投票で松尾が逆転。

これは..視聴者投票だと単純なメンバー人気に左右される可能性があるから、他の番組でもこういう形あるけど、視聴者投票も入れつつ、番組MCとか審査員に重視を置くやり方はいいと思った!


●サクマサバイバー
せっかくこの企画やってくれたから、勝った人は贔屓をするとか推すとか、佐久間さんがちゃんとバラエティやってる!笑

・アンケートの期限を守らなかった3人
エブラヒミ、和智、久木田
和智ちゃんは先週の流れもあったから、そこに森田が加わることで逆に面白さが..笑

・アンケートが一行
友恵、ゆなち、入山、出町、笠野、雨宮
ゆなちが終わった..(´・_・`)

でもゆなちと入山ちゃん!
ゆなち「ななちと考える時間をくださいをください歌って踊ります!(佐久間さんに)」

一行だけどめっちゃびっくりしちゃって一旦停止ボタン押しちゃったわ。入山ちゃんも同じで、ラフラフをまさか書いてくれるとは..。
しかもこの曲を書くってことは、大喜利をやろうとしてたってことよね。かなり挑戦的だけど、ゆなちは大喜利回答募集とかもしてたし..まぁ佐久間さんって意味ではありな回答よね。
文字が小さくてMC陣からは見えてなかったのよね?それで佐久間さんからのツッコミが入らなかったのが残念。


まぁでも全員が対決していくと多すぎるから、こういうところで削らないといけないんだろうなぁ。予選ってやつだね。大人数あるある。

峯岸さんはさすがだね!
こすこクッキング再来!どうなるんだろ笑


◯コーディネート対決
上杉vs髙村vs井手 (予算2万円以内)
・井手ちゃん
家族で温泉旅行。1番イメージはつきやすかったかも。BEAMSかぁ。でもセンスいいね。
・髙村ちゃん

1番若いコーデって感じだね。船長若返り作戦ってのに笑った笑  髙村ちゃんが積極的に明るくプレゼンしてるってのがよかった!

・上杉
娘さんにぎゅーされるお部屋コーデ。佐久間さんのことよくわかってるのが、その後につながる伏線になってる。X見てないと「娘さんにお弁当」の話は言えないからね!フジコのエプロンの刺繍すごい!苦手だって言ってたけど、それならもっとすごいよ!やる気が伝わってくる🔥

そして勝ったのは上杉!気合いが勝利に結びついた感じがする。これでキャラ弁作ってほしい。そしてANN0で喋ってほしい笑
佐久間さんの笑顔よ笑


敗退したメンバーのこっちおいでの女子大生感が半端なかった笑


ゆなちも時々映るといつも通りの明るさと楽しさが出まくってて、サクマサバイバーやるのにやるぞー!ってポーズもあったし、サイバーファッションのフジコーズの次の衣装に..!のときに1人だけカメラ向いてて反応してた!
敗退メンバーの中でも楽しんでる感はすごい伝わったし、その後のサクマクイズでも1人だけ絵を描いてた笑
LOVE♡♡♡


◯料理対決
鈴木vs松尾vsこすこ
・心緒ちゃん
佐久間さんが中華好きってのをとっての麻婆豆腐。そしてみんな大絶賛。笑顔もいいし、これは好感度爆上がりだよね!あれは食べてみたい!

・松尾
精力をつけるためのうどん。納豆ととろろだったかな?の組み合わせ。これは普通にありそうな食品だけど..どうなんだろう。

・こすこ
焼きマシュマロを使ったお肉料理。バーナーを使うときの危ない感じ笑
でも出来上がりの見た目は良かったよね。
佐久間さんは「マシュマロがいらなかった」って言ってたけど、まぁいろいろやってみるってのはありだよね。試してみてダメなのを知るってのはあり。こすこがんばれ!

優勝は心緒ちゃん!まぁこれはそうだね。他にもどんなの作れるんだろう..!
ちなみに松尾はこすこにも負けてた笑


◯マッサージ対決
6人ぐらいで対決してたけど、これは画がやばすぎる笑 (沖vs佐藤vs今井vs安藤vs山中vs藤本)
ぱっと見の最初の画的にはありさが1番やばかったけどそのあとの安藤さんとか..まぁこれはあんま触れない(・_・;笑

とにかく勝ったのはれもに!


◯サクマクイズ (決勝)
上杉vs心緒vsれもに

これはマジで上杉がすごかった!圧勝だしこれは好感度上がるよね!
そして心緒ちゃんは料理で積んだ佐久間さんからの好感度が..笑

敗退陣を見て「今にも沈没しそうな船」by森田
これは笑ってしまった笑

漢字が上杉が苦手ってのはなんとなくわかる笑
でも敗退組含めてちょっと間違えすぎてたなぁって感じした笑

チャンネル名。これも自分はずっと見てるからいける。でもこれもあまり合ってなかったな。というか正解の上杉以外の2人が..笑

佐久間さんが作った番組名。上杉すごい!30秒だったかな?あれでパパッと5つ書けるのすごい!いいね!

本の名前!持ってる!でもこれは問題的には難しいんじゃない?上杉がやっぱ強い。

ラフラフがここで来た!佐久間さんの「ダサい発言」。最初大喜利対決かと思ったわ笑
でもこれ当てるのは難しすぎるよね。


優勝の上杉はどこかの番組に出るかも!どこだ..?
NOBROCKTVのドッキリとかは無理よね、あれだけわかってたら気づきそうだから笑 (これ書かない方がいいかも..とか思ったけどまぁいいでしょ)


発表!
2/24と25に超次元音楽祭のオープニングアクト。

マジか..!ちょっと待ってよ、かなり2月のライブ参戦の予定とか決めてたけど..。これどうしよう。
そしてサイトを見たらもうタイテも出てた。


ええええ!!Liella!?!?ゆなち!!2日目にLiellaがいる!!1日目にもAqoursが!!あんまり詳しくないけどそ、そういうことよね!ゆなち!?
これなぁ、バナナマンってのも魅力的。
ちょっとどうするか考えなきゃ。


WHITE SCORPION 『非常手段』
愛されていることは一瞬、愛しているのは永遠
これは切なすぎる..。
とにかくこの手で抱きしめてキスをしよう..。
なるほど、そういう意味での非常手段か。
色々考えながら見ちゃってた。



それから、ちょっと怪しいとは思ってたけど、これは愚痴だとわかってるけど、あえて書きます。

バレンタインの詳細発表してくれませんかね??
いつもギリギリだからってのはわかるけど、もう本番までに番組ないのに..!
12日、いろんなところでライブやってて、早く予定組んでチケット取りたいのに、フジコの時間とシステムがわからないから何も動けないんです。

フジコのイベントには行きたいからの話なんだけど..。会場押さえてるはずだし (フジテレビなんだろうけど)、時間はさすがに決まっているのでは??全部決まらないと情報出せない??

ファンクラブ入ってる人はハイタッチできます!
それは嬉しいけど、それだけの発表は薄すぎる。
ファンクラブへの加入だけじゃなくて、もし握手会とかチェキとかあるなら、それを言ってくれた方が、遠征組も予定に入れやすいと思うんですけど。
自分は元々行く予定だけど、正直物販とハイタッチしかないのであれば来ないって人もいると思うんだよね。

なので、早めの情報待ってます。




まぁでも楽しく見れたからよかった!