先日使った毛糸2色(ホワイトとグレー)を反対にして、正方形でドイリーを作りました。


編み終わってから縁編みの仕方が間違っていることに気づきました。だから、ギザギザです。(>_<)


失敗作です。


でも、母がこの色あいをたいそう気に入り、観葉植物の敷物にしたいと言ったので、プレゼントしてあげました。

今までは、気にっているかどうかもわからずに、一方的に実家に置いてきていたので、「素敵だね~」と言われて、素直に受け止めています。

それと、先日の



このバッグを、うちの嫁いだ姉が気に入り、欲しいといいだしたので、これから作ってあげる約束をしました。

わたしでも役にたつんだな~と久しぶりにいい感じになりました。(今まで姉とはいろいろあったので...)


あぁ、なんだか今日は作品を通して、感傷的になっています。
ほんとに、この趣味を大事に一生の物にしていきたいです。

かぎ針あみに出会って本当に良かった!