続 すっきり&ワクワク実践記 -5ページ目

続 すっきり&ワクワク実践記

日々、色んなことが起こります
たのしいこともあれば大変なことも

自堕落な私ですが
少しでも、自分や周りの人が
ハッピーなことが増えるよう
すっきり&ワクワクが増えるようなことを
見つけて、実践していけたらと思います

小さなことからコツコツと♪

最近、猫や犬だけでなく
いろんな動物のカフェが
できておりますね。

箕面にフクロウカフェがあったので
少し前になりますが・・
行ってきました。

猫カフェは何度か行ったことあるけど
フクロウメンフクロウは初めて。



フクロウ・・生態まったくわかんない


イマイチ愛情表現ハート2こしてるとことか
見たことないし、なんか無表情なかんじやし
だいじょうぶか・・?
攻撃してきたりしたら痛そう・・・涙

でも・・触れてみたい・・


今回お邪魔したお店

Crew
さんです
(お店のHPはこちらクリックで・・→

12時オープンなので
早めに行って入店を待つ

外からは中の様子は見えない


12時きらきら!!

なんかがっちりしてるけど
優しい応対の
男性店員さんに案内されて入店

テーブルとカウンターとありカウンターへ

店の入り口からすぐ見えるとこに
触ってもいいよコーナーが
ありまして・・

4羽スタンバイされておりました



さっそく・・♪


さわれたーー♪
いちばん、ちっこかったフクロウ心

めっちゃ毛が柔らかくて
すべっすべで気持ちいいーおんぷ


あ、ちなみに

触れ合うに前には
お店に置いてある消毒スプレーで
手をキレイキレイに

あと

触れる場所については
頭とくちばしだけ
オッケーとのことでした。

頭はわかるけど。
くちばし・・いいの?かまれそうな・・


どきどきしましたが。
以外に強くは、かみつきはしない。
かぷかぷと
軽い甘噛み程度。ホッ・・


かなりの逆光で・・見えないか・・。

凛々しいフクロウもいました。
ゆっくり近づいて
驚かせないように
触らせてもらいました



カウンター前はガラス張りで
フクロウとお見合い状態

この日は6羽ほどいらっしゃいました




いやぁ・・
このフクロウと目が合う合う・・

延々と・・・

見詰め合う時間・・。

目・・そらさないのね・・汗



右端のほうには
また種類の違うフクロウさん

見た瞬間私のなかで
かってにつけたあだ名は

おじいさん


でも、あとで店員さんが
別のお客さんの
質問に答えていたかんじでは
一番幼い、やっと立てたとこくらいの
子供だったと判明


失礼した



おじいさんと失礼な
命名したからか




なんだよー。






なんなんだよーー!!

ちょっと・・びっくりした(笑)

フクロウの生態
色々知りたくなってきました





そういえば

フクロウに似てるといわれたことが
過去何度かあったな・・

それは・・顔だったのか・・・

それとも

体型だったのか・・・




ここ半年くらいで
2回くらいの出来事・・


実家のマンションにて・・・



親をデイサービスに送り出しまして




あぁ・・今日も無事に出発できましたわ

と、安堵しつつ


4階の実家の玄関の鍵鍵をあける


デイサービスの送り出しは
所詮10分くらいの留守だけど

一応誰もいなくなるときは
鍵をかけています



これねきらきら!!

ピンクが、自分ん家用
後ろのが実家用





差し込む



ガチャガチャ


!!?


開かない






ガチャガチャガチャ





開かない





もしかして

自分家用の差し込んだ!?


見たけど、合ってるぼー汗




ガチャガチャガチャ!
(やや、焦っているので
結構手荒・・)



・・・




はっ・・・!!




いっこ下の・・・

3階のお宅を
必死で開けようとしてしまったーーーっ汗


やってもうた涙



3階の人からしたら

けっこうホラーというか


ストーカーとか強盗とか・・
何かしら侵入を
試みる悪いやつにしか
思えなかったことでしょう・・・


ドア開けようと
かなり、ガチャガチャしちゃったから


何も罪のない人に
えらいストレスを与えてしまった汗顔


(不在であることを強く願いつつ・・
下の階の人と面識が無く・・
そそくさと4階に向かってしまった私)


これ、だいぶ前にも
一度やってるんだよね

ほんっと気をつけないと青首大根汗


考え事しながら
もしくは、ぼんやりしていて

エレベーター乗って・・

開いたら4階と思い込んでしまうという



もう・・2度とないように気をつけますにゃ


ということで

もし、急に玄関をガチャガチャ
開けようとする音がしたとして・・



数パーセントの確立で




「間違いガチャガチャ」




であることもあるかも・・



という、お話でした汗

今年見てきた映画で
私の一番は

バケモノの子でした


手乗りハート2こミニチュア九太と
熊鉄と・・
スイカ・・と
犬(←名前あるはず。角川文庫のキャラだっけ?)

人と人との(人とバケモノだけど)絆とか
ぶつかりあいながらお互いのことを理解していったり
実は、お互いがお互いのことを
思ってくれていた・・といったシーンに
めっぽう弱い自分は
結構、泣けてしまいました涙

声優陣も実力派俳優さんが
沢山参加されていて

熊鉄役の役所広司さんは
はまってるなーどっきゅんきらきら!!

青年になった九太役の
染谷将太さんのアフレコも
印象きらきら!!に残りました

なかなか、盛りだくさんの内容で
どの世代の人が見ても
どこかで、同じ感情を味わったり
共感できるとこがあるのではないかなーと
思いました

おちゃめなシーンも多く
笑いあり・・そして、
ところどころで、じーんとくるとこあり

映画のクライマックスあたりでは
かなり見ごたえのある「青い動物」の
迫力映像もあって・・綺麗でした

これは映画館で
観るべきやなぁと

もう一度見てみたくなったきらきら!!
映画でした

まぁ・・

かといって
もう一度映画館
行くのかというと・・たぶん
行かないけど(笑)

以前、斉藤工さんが力説しつつ
かなりお勧めしていた
自宅で、映画館並みの映像が
楽しめるという、頭に装着する
ヘッドセット・・・

ヘッドマウントディスプレイやったかな
あれが・・欲しいっ

映画を45回くらい観れる
金額でしたが・・汗

先日たまたまテレビで
ミニマリストと呼ばれる男性が
紹介されていて

家の、ほとんどの物を処分して
ほぼ、それは、引越し完了後の
お部屋でしょうというような空間で
生活してる若い男性が、テレビの
かわりに、これを使ってたなぁ

映画・・2、3時間続けてみても
肩が凝ったり
頭しんどくならんのかしら汗

そろそろ秋ということで

読書に映画に食欲に・・
いろいろと、ゆったり楽しめる
ひと時をなんとか確保して
満喫すきしたいです

そして、へっどまうんどでぃすぷれいを
いつか・・いつかゲットしたい・・・っ

夏の終わりの・・
感想および豊富でした照れるキラキラ☆

旅行のときの宿は、特別なとき以外は
リーズナブルなところが多いです

先日、奈良に1泊したときは

「スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り店」
(ちょっと長い店名・・すぐ近くに
もう1件スーパーホテルが
ありました。間違えそうになっちゃった)

今回のホテルを選んだ理由は・・


暗い画像でごめんなさい。
分かりにくいかな・・

ベッドの部屋なのですが
靴を脱いで入る
畳ルームがあったから


部屋は狭いのですが
畳みがあると・・
キモチも体も、なんかくつろげるどっきゅん

窓際にある
テーブル前に備え付けてある座椅子も
なかなか良かったです




なんだか
ロハスをテーマにされてるようですね

備え付けの歯ブラシを使わなかったら
帰りに、その歯ブラシを
フロントに持参すると
ちょっとした
お菓子もらえたりしましたにこキラキラ☆




眠るときのBGMも↑おんぷ

しばらくスーパーホテル泊まってなかったけど
前は・・こんなのなかったような・・

いまは、こういうの普通なんでしょうか




翌朝は朝食バイキングで
奈良駅を眺めながら頂きましたうしし!




クロワッサン
割りと美味しかったハート2こ
(トースターで温めました)

ポタージュも何種類かあって

これ・・緑のポタージュ
美味しかったんだけど・・何味やったかしら・・

枝豆?

茶粥は、旅疲れの朝には
胃が喜んでるかんじで
良いものだなぁきらきら!!と思いました




納豆は、有機納豆でした。いいねいいねきらきら!!
スーパーホテルオリジナルなのですね

頑張ってる感あります
スーパーホテル

昔使っていたときより
色々改善というか進化してる印象で

何より、ホテルのスタッフさんたちが
明るく優しく、爽やかで
素敵な応対な方が多くて、居心地良かったです。

また使おうかなと思いましたロシアンブルー

受け取りに行くものがあって
少し遠方に、でかけた夜・・・

ふと目に入った看板




 びようしつ てるこ 2F


店名、およびハサミのデザインの
レトロなかんじと雰囲気が好き



そのあとに目に入った
黄色いメニュー表


 おお・・・




上、二つのメニュー

パーマ・・えっと・・

な、7500・・円‥か・・な?

その下


きんぐ・・ろいやる・・ふす・・



キングロイヤルコースか

・・7000円



なんでしょう

この、文字の乱れ具合



これは、どういう経緯で
こうなっていってるのでしょう

誰かのいたずら・・?

どっちかというと・・時間の経過や
風雨の影響・・?


よく見ると、ほかのメニューも

微妙に、あちこち
均衡が崩れてきておりますほわり。汗




2年後とかに来たら


もう・・読めないくらいの
散らかり具合に
なってるのではないだろうか


気になる。



今後の、てるこさん看板を
追っていきたい



てるこさんの2Fへ向う螺旋階段キラキラ

てるこの部屋へようこそ・・な雰囲気。

一度勇気を出して
行ってみようか

オーダーするとしたら・・

一番気になるのは

キングロイヤルコース

‥か。



というか



キラキラ☆キングロイヤルコースキラキラ☆



って・・

どんなんなん?青首大根


きらきら!!キングきらきら!!きらきら!!ロイヤルきらきら!!
なのに


パーマより500円
リーズナブルほわり。汗
(もしかして
パーマ7000円じゃないのかな)

だれか・・

行った方おられましたら


教えてください
(内容によっては、行くかも・・)