ファクトリーナカタで、思い思いに楽しい時間 | 続 すっきり&ワクワク実践記

続 すっきり&ワクワク実践記

日々、色んなことが起こります
たのしいこともあれば大変なことも

自堕落な私ですが
少しでも、自分や周りの人が
ハッピーなことが増えるよう
すっきり&ワクワクが増えるようなことを
見つけて、実践していけたらと思います

小さなことからコツコツと♪

最近は、以前よりなんだか
遠出や旅行がしずらくなってきて
(親のことがあったり~夫の仕事があったり~
予算が無かったり~私の
おでかけ企画力が衰えたり・・←これが一番大きい汗
ちょっと、でかけるとしたら
近場でお茶でもしよか・・とかが多くなってきました。

先日、お茶しに行ったのは
車で10分くらい?のファクトリーナカタさん。
西多田にある本店です。

オレンジ色の概観が目印キラキラ☆

販売と喫茶があります。
週末に行きましてケーキイチゴケーキを買うお客さんで
売り場はにぎわってきらきら!!おりました。

4人がけテーブルが7つくらいあったかな。

この写真の右となりの席に着席~

写真ではわかりにくいんですけど
わりと、ゆったりした空間で好きです。

やわらかい黄色のクロスが、あったかい雰囲気で。
うちもこんな色のクロスにしようかなぁ・・。


座った席から見たところ↑
白いカーテンの奥は、売り場です。
ああ・・黄色の綺麗なクロスの色がぜんぜん出てないですわ・・。


前にも一度来たときに頼んだのと同じケーキを注文

こってりみっちりチョコレートケーキ・・。


「洋酒が入っていますが大丈夫ですか」

・・・て、店員さんに聞かれました
(前のときも聞かれました)


洋酒が入ってるのがよかったので
頼んだんだよーんにこキラキラ☆


あとはアイスコーヒー。


夫はホットコーヒーと甘夏タルトだったかな。


こちらのお店。

ホットコーヒー、300円台なんですが
おかわりができます♪


私が頼んだアイスコーヒーのほうはできません。
アイスもできたら、めっちゃうれしいんだけどなぁ・・ほわり。汗
ま、でもホットだけでも・・♪


ちょっとおしゃれなかんじのBGM(ジャズ?)おんぷ
控えめ~(これ、私のポイントです♪)に流されていて
なんだか落ち着けました。


一人で来て(車の免許持ってないから
自転車自転車で来ることになりそうですが)
ゆっくり本とか読みたいなぁ。
でも4人がけに1人座るのに勇気がいりそう・・汗2


行ったときには、私たちのとなりに、年配の女性お二人が
話に花を咲かせて*花**花*いまして。


白髪のショートカットのおばあさま?が
時々、あっはっはっはっはっはーおんぷ。とよくわらっていて。

その笑いかたが、うるさいかんじではなく
なんか可愛くてハート2こ、心底おもしろそうで
なんか、こっちもつられて笑いそうになってしまいました・・。
(話の内容は、充実した生き方・・とかそんなんだったかもだけど)


しばらくすると、年配の男性じいじが杖をついて現れまして。
あ、待ち合わせしてたのかな?と思ったら
奥様のほうが
「あらー迎えにきてくれたん??」と。


どうやら迎えにきてと、お願いしてたわけではなさそうでしたが
心配になったのかさびしくなったのか、用事があったのか
お迎えに来られていました。ちょっと寡黙なかんじの
やさしそうな方。


ということで、そこでお話は終わって
奥様は「今日は良くしゃべったわー^あっはっは~」と楽しそうに言いながら
お店を出ていかれました。


その横で、地味に本読んだり書き物してた私ですが
なんとなーく私も楽しい気分いただきました・・♪


いつもなら、おしゃべりが聞こえすぎると気が散っていやなこと
多いんだけどなぁ・・。


その方のお人柄に惹かれたのかな・・ハート2こ


ちなみに夫は、まったく隣のやりとりには
関心なかったのか、読み物に集中してたのか
あとで、「隣のテーブルの人さ・・」と話しても
「??」でした・・汗顔