昨夜サンライズ瀬戸に乗車し、一路岡山へ。




これがまた、かなり揺れる、揺れる。


駅を通過する時の照明の明るさと揺れ、

そしてトンネル入ると結構な音に

なかなか寝付けませんでした。


ソロ個室の広さは、かなり狭いものの、

横になって足元に荷物が置けるくらい。

小さいことがここで役に立つかあせるあせる


それでも何とか寝ついたようで、

目が覚めたらこちら。


大阪駅のようです。


ごそごそ起き出して、3号車にあるラウンジへ。


昨夜は満員だったので、早朝にやってきた。


朝日が昇りますね。


他乗客が何か撮ってると思ったら。

海、そして明石海峡大橋。

ちゃんと撮れなかったけど。


ぼーっと外を見てたら、他乗客がまた動く。

今度は、日本標準時刻となる、

明石市立天文科学館。


狙ってないから、遅れを取ってしまい

タイミングよく撮れないショボーン


そうこうして無事に岡山へ。

岡山から放送が流れ、ちゃんと下車できました。


下車して向かったのは





サンライズ瀬戸と出雲の連結切り離し。

連結して一緒に岡山まで走ってくるのですが

この地で切り離し、高松と出雲に向かうのです。


この瞬間を記録しようとたくさんの方が

カメラに収めてました。


その後、ネカフェでシャワーを浴びて

かかりつけ病院でマンモとエコー検査後受診。

特に異常なしとの結果に気を良くして

今日はアップルパイをいただいたのでした。



さ、午後から仕事ですあせるあせる