今日は受診日。


4月30日で胃がん術後10年。

5月23日で乳がん術後1年になります。


振り返ってみればあっという間だったような。

胃がんの術部後も最初は赤みが取れなくて

痒みもあったけど、すっかり白くなりました。

乳がん後はまだまだ赤みがあります。


今日の受診で、エスワンタイホウ

ついに最終クール突入です。

胃がんの時は2ヶ月も内服できず、

他の方はちゃんと内服しているのに

自分だけドロップアウトしたダメな患者だと

何年も思い続けていました。


ですが、先日調査結果を知る機会があり、

TS-1を予定通り最後まで内服できる方は

私が思ってたほど多くないことを知り、

何だ、飲めてた人ばかりじゃないんだなと

拍子抜けしました。


でも何はともあれ、乳がん後の化学療法は

早期から量を減らしてもらったおかげで

最後まで飲めそうです。



診察後、近くのケーキ屋さんへ。

エスワンタイホウ最終クール突入記念と

私の誕生日のお祝いで、ケーキをいただきました。


さて、これから仕事に向かいますウインク