うちの隣に





小さな公園がある。





遊具はキリンの砂場しかなく





小さな東屋が建っていて





後はベンチがチラホラ。





でも放課後の小中学生の遊び場というか





語り場?的場所になっていて





東屋でみんな集まっていつもおしゃべりしている。





そんな





子供が集まる公園に





大人がビール缶の空き缶をポイ捨てする( ̄へ ̄





しかもいつも同じ銘柄。





それを飲みながら歩いている人が





隣の隣に住んでいる。。。





以前うちの団地の敷地内で





空き缶をポイ捨てしていたので





注意されたらしく





近頃では見なくてなっていたのに





どうやら





隣の公園で飲んだらポイ捨てしているみたいだ。





せめて子供が遊ぶ公園での





酒類のポイ捨てはやめてほしい。





自分にも子供がいるのに





気にならないのかなぁ?





ならないんだろなぁ。。。





犯行現場を押さえたいわ!