アルセーバでディナー | とりあえずビール

とりあえずビール

世の中 いろいろありますが!とりあえずビールを飲みながら…

特別な ナイフとフォーク ディナー

アルセーバ 」さんでのディナー

夜は予約のみ営業

しかも ひらめき電球 2組か3組まで

1組の人数が多ければ1組のみもある

前回のランチの時に相談をして

やっと 音譜 ディナーに行けました

 

 

ウェルカムドリンクが選べます

りんごジュース( ノンアルコール )

赤いけれど林檎さんです

白ワイン

他に🍻ビールもありました

 

 

お料理が来るまで撮影時間

そんな待ち時間も楽しいねぇ~

 

 

バースデーケーキ お誕生日のお祝いです

 

 

シェフ秘蔵の城戸ワインをお願いしました

2007年 メルロー

アルセーバさん OPENの年

貴重なワイン ありがとうございます

味わって 赤ワイン 飲んでおりましたょ

私は赤ワインが苦手でして てへぺろ

香りのみ楽しみました

 

音譜音譜音譜 宴の始まりです 音譜音譜音譜

 

イカとカリフラワーのカルパッチョ

 

イカ美味しぃ~

また ひらめき電球 ソースが美味しくて 美味しくて

バゲットにソースを付けて よだれ パクパク

バゲットを食べてしまうとお腹が満足しちゃうから

少しずつ食べるんだけど…食が進んでしまう

 

 

生ハムと新玉ねぎ&ルッコラ

 

アルセーバさん特製の辛いオリーブオイルを掛けて

爆  笑 生ハムとの相性がバッチリ

白ワインとも合うのです

 

 

手作りソーセージ&クラウティ

 

クラウティとはイタリア版のザワークラウトみたい

塩とキャベツの漬物ですって

熱々で肉の旨味がパンパンに詰っていて

美味しぃ~

そろそろ次のアルコールを頼まねば 口笛

 

 

サラダ

 

皆が ラブラブ 大好きな地元産野菜のサラダ

今!レタスが旬です

塩尻はレタスの産地でもあります

オリジナルの美味しいドレッシング

 

 

私はここから🍻を飲みます

アルセーバさんでは2回目( ランチに1回 )

普段はスパークリングワインとか白ワイン

誕生日のお祝い赤ワインが良いお値段だったので

私は🍻ビールです ゲラゲラ

 

 

pizza マルゲリータ

 

こちらも特製のオリーブオイルを掛けて

🍻 ビールに合うねぇ~

ランチでも食べられないアルセーバさんの pizza

写真では熱々感が伝わらなくて悔しい

チーズも伸~び で美味しい

 

 

自家製ツナとキャベツのペペロンチーノ

 

4つの味から選べるスパゲッティ

今回の主賓さんのオーダーです

私もペペロンチーノを選びます ほんわか

アルセーバさんのペペロンチーノ食べちゃったら

他所のお店では満足できません

 

 

真鯛のポワレ

 

お魚も 合格 とても美味しぃ~

一番の楽しみにしていたポワレです

これまた旬のアスパラガスが添えられいて

なんて幸せなんでしょうか ドキドキ

ランチでも食べたいよぉ~

 

 

信州和牛のステーキ( 50g )クレソン添え

 

お料理の最後にステーキ

50g以上あります

ほっこり 大体の「g」ですとおしゃってました

焼き加減がバッチリ

柔らかくて歯がいらないわよ

バルサミコソースがまた美味しい 照れ

クレソンも好きなのぉ~

美味しい お料理をありがとうございます

 

 

お肉料理が出る前に

ブルーチーズとグリッシーニを

赤ワインの「つまに」と出していただきました

いつも お気遣い ほっこり ありがとうございます

 

写真を おーっ! 撮り忘れた

 

 

デザート

 

お誕生日のデザートプレートです

苺が💖ハート

 

苺のジェラート

キャラメルアイス

プディング

ブラウニー

チュイル

 

 

私達のデザート

 

 

美味しいコーヒーも一緒です

 

今度は写真を撮りました 照れ

 

とても美味しいお料理とデザート

幸せな時間をありがとうございました

またディナー伺えるように仕事を頑張ります