THE ICE 北九州公演 | 砂時計   

砂時計   

社会・政治・替え歌中心にやっています。

8月11日(木) 11時のTHE ICE 北九州公演に行ってきました。




初めて生でフィギュアスケートを観戦しました。
めっちゃ感動しました。
やっぱり生で見るのは違いますね。

登場の場面ではカロリーナ・コストナーさん、長洲未来ちゃん、浅田真央ちゃんのスケーティングなどが識別できて我ながら感動。

個人の演技や真央ちゃんと舞ちゃんのコラボも良かったですね。
2011年の時にやった震災被災者への思いを込めた真央ちゃんの「ジュピター」は東北の子供たちを呼んで熊本の被災者のためにやったんやけど、ほんますばらしかったね。
言葉が無くても表現するってこういうことなんやなあっと。

全員見入ってしまいました。
カロリーナ・コストナーさんの美しい演技、浅田真央ちゃんの芸術作品、あと宇野昌磨くんはあんなにやさしいスケートやったんやと感動。
真央ちゃんを見ていたけど、スパイラルがきれいやし、スピンの軸がしっかりしているのでもう鳥肌ものやったなあ。指先までを表現しているが、実物を見た方がほんまようわかるわあ。
ほんま感動ものでした。