*各ご案内をご覧頂く場合は上記の一覧または記事一覧からご覧下さい


・ 土居 眞介 
 (どい しんすけ)
・ トレーナー歴  :  19年






○ 保有資格 

NSCAーCPT
(日本ストレングス&コンディショニング協会パーソナルトレーナー)
コアコンディショニング協会ベーシックインストラクター (BIR)
食コンディショニングトレーナー


○ 趣味  

サッカー(現在、東葛マスターズリーグにて活動中)・釣り・一人旅・カラオケ


○ これまでの道のり

2000年
 某パーソナルトレーニングジムのアメリカはシアトルでのパーソナルトレーナー研修に参加。自身の肉体改造とパーソナルトレーナーの研修が主な研修目的でしたが、当時はただただ自分の肉体改造をしたくて参加。参加しているトレーナーの方達の熱気に圧倒されたのを今でも覚えています。
しかし、これがトレーナーを目指すきっかけになりました。

2003年
 シリアスフィットネスでお馴染みの某スポーツクラブにてトレーナーとして勤務。ここでの様々な研修やトレーナーとしての仕事が基礎となりました。

2005年
 日本ストレングス&コンディショニング協会認定のパーソナルトレーナーとなり、トレーナーとしても勤務する傍ら本格的にパーソナルトレーナーとしても活動を始める。

2005年
 松戸駅近くの某スポーツクラブにてスタッフとして勤務しながらパーソナルトレーナーとしての初めての仕事に携わる。

当時その店舗ではまだパーソナルトレーナーというものが無く、どのようにパーソナルトレーナーを浸透させていくか試行錯誤しながらの文字通り一からのスタートでした。パーソナルトレーナーとしての基礎を築いた職場でした。

2006年
 表参道にオープンした某パーソナルトレーニングジム直営の店舗でトレーナーとして勤務。

そこでのピラティスレッスンに感銘を受けSTOTTピラティスのマットコース講習を受けることに。
自身が提供するパーソナルトレーニングにピラティスの要素を取り入れ、現在提供しているパーソナルトレーニングを形作るターニングポイントとなりました。

2008年
 自宅にてパーソナルトレーニングスタジオDO-1をオープン。最初はパーソナルトレーニングのみを提供するジムとしてスタート。トレーニングツールはバランスボールやちょっとしたダンベルしかありませんでした。

2009年 
 東陽町の某整骨院にて勤務。痛みの治療とトレーニングとの狭間で悩みつつ、改めてトレーニングやストレッチの重要性を再認識した2年間でした。 

2011年
 自宅を改築し、トレーニングジムを拡大。同時にパーソナルトレーニングだけでなく月会費制システムもスタート。