バリ人誕生日 | doibaliのバリ島ブログ

doibaliのバリ島ブログ

バリ島 カーチャーター ドイバリチームのブログです。
バリにお越しの際には是非ご利用下さい。
日本が大好きな僕とチームのみんなでお客様を日本語でご案内いたします。指名も可能な限り、受け付けています。
予約は僕のラインdoibaliからお願いします。

皆さん
お疲れ様です
どいちゃんだよラブラブラブラブ

バリ島はもう既に雨季だね〜びっくりびっくり
今日はあちこち雨降ってます!キョロキョロキョロキョロ
どいちゃんが住んでるジンバランエリアは
あまり雨振らなかったけど
今日は昼から晩まで
雨が降ったり止んだりするんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
気温もちょっと涼しくなるくらいだけどねびっくりびっくりびっくりびっくり


先日は家の息子
ケンタ君!
バリの誕生日です
それはオトナンって言う儀式!










バスデケーキはないけどね笑爆笑爆笑
ほとんどお供え物だよ笑

オトナンは
年に2回やるんだよ
バリ島のカレンダーにより
7ヶ月間!

オトナン儀式の時に
お坊さんを呼んで
お祈りしてくれるんですラブラブラブ


ケンタ君はまだ14ヶ月だけど
バリ人ではもう2オトナンです!
大体3オトナンまでやってるん
生まれ変わるの感謝って儀式でもある!

バリ人って難しいね笑ラブラブ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木