バリ島の誕生日 | doibaliのバリ島ブログ

doibaliのバリ島ブログ

バリ島 カーチャーター ドイバリチームのブログです。
バリにお越しの際には是非ご利用下さい。
日本が大好きな僕とチームのみんなでお客様を日本語でご案内いたします。指名も可能な限り、受け付けています。
予約は僕のラインdoibaliからお願いします。

おはヨーロッパ
今日もバリ島は良い天気ですよ
朝から晴れてます☀️

最近地震のニュースは大変みたいですね
でもバリ島は全然大丈夫ですよ
みんな無事に居ます
元気で生きてるよゲラゲラキラキラ

ただ隣の島は
ロンボク島の方にかなりひどいみたいですよ
死亡した方も居る
ほんまに可哀想けどちゃんと政府が見守ってますよ
安心して下さいね
心配してくれて方々もみんな
ありがとう
どいちゃんはちゃんと生きてるから
大丈夫やで


今日は
俺の娘のかおりちゃんは
バリ島の誕生日です



バリ島でオトナンって言う儀式

本当の誕生日は9月なんだけど
バリ島のコヨミからみると
今日になります笑
毎年は違うんですよ
だからバリ島のコヨミは難しい笑










バリ島の誕生日は
バスデーケーキなんかないですよ笑
ほとんどお供え物を神様にあげて
お祈りします

元気で成長しますように
もう3歳になりましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー