毎日暑いですが、食欲は大丈夫ですか?

私は夏は食べなくなってしまうので、できるだけ外で食べるようにしています。

ヘアメイクの仕事は体や心を元気にする仕事!と言ってるので元気でいたいです。

 

 

昨日友人とランチをゆっくりたっぷりお食事をしたのですが、

外食のメニューって本当十分に考えて作ってあってすごいなと感動をしていました。

 

特にメニュー数の少ない喫茶店や鉄板メニューしか置いていないレストランの店舗は1つ1つのメニューがエースであり、スーパースターだと思います。すべてが大谷翔平選手みたなキラキラした感じ。

 

 

昼下がりに銀座の俺のフレンチで4品ぐらいを頼んで、どれも美味しく満足して頂きました。

最近数かすくなくなっているフォアグラとステーキのロッシにー風と冷静ジェルの中にウニとエビの海鮮がはいってて、奥にはトマトの酸っぱいムース。これもおいしかった。後泡とフライドポテト、サラダを頼みました。

 

そして、最後のデザートでもうお腹いっぱいで少しの量しか食べれないけど、食べたい気持ちが勝ち頼みました。

普通のモン・ブランだったのですが、これがいろいろな味のマリアージュになってまして、モン・ブランの栗はアールグレイと一緒になっていて、まるでハーブを食べるようにあっさり、その下には桃のコンフィチュールみたいなのとアイスがあり、ザクッとメレンゲを割って食べるとこの全ての味が口の中にひろがります。口の歯ごたえもよく、食べた気分を上げてくれます。

 

本当はいろんなデザートをメニューにも載せたかったんだろうけど、この1品に3品ぐらいを我慢して混ぜ込んだような印象を受けました。パテシエも技術もアイディアも沢山あるし腕振るわせてくれ!みたいな感じ。

久しぶりにゆっくり食事をして色んなものを感じならがいただく事が出来ました。

 

コロナ前はいつでも満席でガヤガヤしていましたが、今はゆったりとした席で頂けますので超おすすめです。