チェンマイ5日目くらい
400b(1400円ほど) でエアコンついてプールもある宿がとれたので毎日泳いでおります。
水に溶ける心地良さ。昼間はサウナにもいってるので、ほぼ水着きたまま上にワンピース羽織って生活してます(*´`)

旧市街にあるおすすめ中東料理屋さん falafelist https://www.facebook.com/The-Falafelist-1708119812551922/

ターペー門より少し北上、ムームアンsoi7にあります。
リーズナブルなのに丁寧な味付け。
やさしさ感じて食べると眠くなります。






その1本南のSOIには友達夫妻が経営してる洋服屋さん Nanairo chiangmai



ナチュラル系だけど個性ある日本でも活躍するよい服が揃ってます。
ここの空気感にいるだけでもさいこう。

昨日は買い付けのためワロロット市場にいったら、今回あえないかなーとおもってた飲食店経営してる友達にばったり。

⤴ 日本食やさん。1号店オープン駆けつけたのが2,3年前。それがいまや4店舗目。
あっぱれです! おめでとうございます!
ワロロット手前にある1号店、オープン当初リオビールなかったのですが、わたしほか友人が熱くリクエストして、最終リオビールもメニューに追加された。という逸話あります(*´`)
チェンマイ観光の際にはお寄り下さい。
今回の滞在は時間たっぷりあるので、また良い店紹介でも書いていきますね。