ただいまチェンマイに来ております。

こちらでよく聴いているのが、、日本から持ってきた音源

 

sugami 夢の国

 

 

 

 

2ヶ月ほど前にシンガソングライターSUGAMIさんのライブにいっておりました。

友達の友達でもあり、一度お会いしたときは意気投合して楽しく会話をしたのですがライブいくのは初めて、、、

その日はたまたま?私の20年来の旧友と対バンとの事でうっきうきでむかいました。

 

実はここ1年ほど、日本語のうたがしんどくてきけてませんでした。

 

でも、sugamiさんのライブをみたとき、、、すっとエゴなく耳から頭に入ってくるウタやピアノの音に、ああ。。うたってこんなに力があったんだ。。。と本人には恥ずかしてくて言えず、笑 帰ってからすぐさまネットでCDを買いました。

 

10月22日は大阪でライブがあります。

わたしは残念ながらまだチェンマイにいてるためライブにはいけないのですが、、お近くで気になった方、是非足を運んで見てください。

清荒神のイベントでもよく演奏してもらってたシタール奏者石濱忠雄氏もこのライブで演奏するようです。

ほんとうに夢の国に迷い込んだような、壮大なライブになることだと思います。。。

うう。。行きたい。。

 

10月22日 梅田バナナホール 

sugami 7th album夢の国release ライブ!

 

音楽もそうですが、施術も、、どこか違うところにいった気持ちになるのが最高だとおもいます。

異空間、空、、、

 

空<クウ> はチベット医学での五大元素の一種です。

今日ちらっ、と自分の勉強ノートを開いたら、日本でいったチベット瞑想WSのときのメモがありました。

 

実体がなくなり姿形がないことを体験できる <空性>

 

とありました。。たしかこの後できいたのが、↑ を体験するために瞑想を伝えるが他の方法でも体験できてたらそれはそれでいい。みたいな事がいわれ、それ、施術で体験したことあるしそれでいいんだ。

と講習は一回いってそれ以降はいかなかったです。

<&、、日本独特のたくさん人が居てるのに横の人と話さないとかが苦手て苦手で、、もう無理ってなっておりました。苦笑>

 

空はいいですよ。ほんと、気持ちよいです。