新しいペットが増えました | 土居真珠オフィシャルブログ

土居真珠オフィシャルブログ

愛媛県の宇和島市で真珠の養殖加工販売を行っている真珠屋の3代目です。
タイトルは真珠日記ですが、関係ないこともいろいろ書いています。

新しいペットが増えました。ネコ


土居社長の真珠日記-2011-11-11 11.12.51.jpg2011-11-11 11.12.51.jpg

これはなんでしょう?


水槽の中に入っています。うお座


土居社長の真珠日記-2011-11-11 12.29.45.jpg2011-11-11 12.29.45.jpg

答えは「クロチョウガイ」です。


南洋の貝で、最近は温暖化の影響で愛媛県の南のほうでも生息しています。


10個ほど飼い始めましたが、


水槽の中に岩も入れてないし、


なんとも味気ない飼い方です。


これからいろいろと水槽をつくっていこうと思っています。


まずは岩場を作って、貝が住める場所を作らないとあせる


水槽のガラスに足糸がくっつくと、


なかなかはがせなくなってしまいます。あせる




クロチョウガイは飼育がとても難しいらしいので、


気をつけて見ていこうと思います。



しばらく貝の様子を見ていましたが、


動いたりしないので、


ぜんぜん面白くありません・・・ガーン



------------------------------------------------------------------
土居真珠がTOKIOの人気テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!」にて紹介されます。
ぜひご覧ください。
「ザ!鉄腕!DASH!」 11月20日(日)19:00-19:58(予定)
日本テレビ系列にて
------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------

土居真珠のホームページがリニューアルしました。

http://www.doi-pearl.co.jp/

-------------------------------------------