宇和海水産構想推進フォーラム2011 | 土居真珠オフィシャルブログ

土居真珠オフィシャルブログ

愛媛県の宇和島市で真珠の養殖加工販売を行っている真珠屋の3代目です。
タイトルは真珠日記ですが、関係ないこともいろいろ書いています。

土居社長の真珠日記-2011-11-02 13.06.04.jpg2011-11-02 13.06.04.jpg


先日、宇和島市にて「宇和海水産構想推進フォーラム2011」が行われました。


宇和島市、西予市、八幡浜市、宿毛市の各市長、愛南町、伊方町の町長


愛媛大学の学長、愛媛大学南予水産センター長、


水産庁、文部科学省、経済産業省の方々、


漁協関係の方々、


その人数からしても、この構想の関心の高さがうかがえます。



この構想、


僕が所属する(社)宇和島青年会議所が2007年に政策立案として作り上げ、



関係各所に提言した


「宇和島海洋先進都市構想」がもとになり作り上げられたと聞き、


宇和島青年会議所からも僕を含め、


当時のメンバーから3名が出席しました。


このフォーラムに出席するにあたって、


当時の立案を改めて読み直してみましたが、


実によくできています。えっ



さて、今回のフォーラムの内容ですが、


宇和海沿岸部の市町村、産学官民の連携の説明などが行われました。


これからの宇和島が進んでいく道筋だと思っています。



このような会の後の交流会はとても盛り上がるものです。ガーンビールビールビール


直に話のできる機会ですから、食事をするのも忘れ、いろいろなお話を聞くことができました。



そしてそのあとは気の合う連中と、場所を変えて、あーだ、こーだという熱い話を・・・。ビールビールビール


そうやって気が付くと、いつも深夜になっています・・・ガーン



------------------------------------------------------------------
土居真珠がTOKIOの人気テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!」にて紹介されます。
ぜひご覧ください。
「ザ!鉄腕!DASH!」 11月20日(日)19:00-19:58(予定)
日本テレビ系列にて
------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------

土居真珠のホームページがリニューアルしました。

http://www.doi-pearl.co.jp/

-------------------------------------------