久しぶりの更新になります。3、4,5月は年度末、年度初めとあって仕事が一番忙しい時期と重なり体力的にも精神的にもキツイ年になりました。やはり、歳には勝てないという事が良く分かった年になりました。少し泣きが入っていますが(笑)

 

今回、毎年行われている育成大会が9月から5月に変わった年でもあり、土居・森松同支部とも昨年の6月からの子が多かったのですが、総勢12人も出場してくれて大変盛り上がりました。先日、出場した子供たちに戦績と感想を聞いたのですが、痛かった、楽しかった、次は勝ちたい等の前向きな意見が多かったです。表情も明るく、中には、本気度が伝わってくる子もいました。今までやってきたことを試す場は大切だという事がわかってきました。経験に勝るものはないとよく言われますがその通りだと思います。今後は、やる気のある子に対しての指導とまだ勇気を出せないでいる子供達にどうかかわっていくかがテーマのなりそうです。なんだかワクワクしてきます。(笑)