北海道へ妻と旅行 | 前四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

北海道へ妻と旅行

伊丹空港から新千歳空港へはANAのマイレージを使いました。北海道が寒いのか大阪と変わらないのか心配でしたが、少しだけ気温が低い程度で快適でした。新千歳空港でレンタカーを借りて支笏洞爺国立公園の支笏湖へ高速道路を利用せず信号の無い国道で快適に向かいました。
支笏湖は透明度が高く、山々にはうっすらと雪景色の上、桜もまだ咲いていました。
登別温泉からロープウェイで登るクマ牧場から見るクッタラ湖と海岸線は素晴らしい景色でした。宿泊は地獄谷に最も近い第一滝本館、お風呂はいくつあるのだろうと数えるほどの温泉です、ゴールデンウィーク明けでもたくさんの方が宿泊されますが、ここでも外国人の多さに驚きです。