国際友好都市ドイツメアブッシュ市長一行が来訪 | 前四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

国際友好都市ドイツメアブッシュ市長一行が来訪

・今朝は忍ヶ丘駅東側で駅立ちでした。
・ドイツ メアブッシュ市長一行と児童発達支援センター・子育て総合支援センターを見学し、学校給食センター→西中学校(給食を皆さんで食べ、後片付けもそれぞれが経験)
・その後イオンモール四條畷を見学と視察を行いました。メアブッシュ一行は規模の大きさと顧客に対する取り組みに驚きでした。
・四條畷高校へ訪問し、施設や教育方針、昨年ドイツへホームスティした時の報告等生徒や先生から説明がありました。
・夕食はツインビル最上階に於いて和気藹々の中で行いました。