市立くすのき園の卒園式・里山保全リーダー養成講座修了式 | 前四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

市立くすのき園の卒園式・里山保全リーダー養成講座修了式

・今朝も飯盛山から緑の文化園へ歩いてきました。畷中生が作製した郷土史かるたにちなみ、市内50箇所に句碑が建てられます。室池周辺で2ヶ所発見しました。

・10時から市立くすのき園の卒園式が行われました。お元気に大きく羽ばたき成長される事を願います。

・11時からなわて更生園等、障がいの方々の作品展が行われていますので見学して来ました。


里山保全リーダー養成講座が昨年8月から始まり、本日、修了式を迎えました。今後は山守り隊として山の保全、間伐、さくら・もみじ等の植樹について頑張って頂きたいと思います。