連休最後も大忙しでした。 | 前四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

連休最後も大忙しでした。

 今朝は飯盛山に登って来ました。明石海峡大橋や阿倍野ハルカスも見えます。今日は9時半から畷歩こう会が行われますが、私は他の公務が複数ありますので参加される方々と一緒に登れません。その為、一足先に登りました。


 四條畷神社で9時半から四條畷歩こう大会が行われ、100回、200回、250回登られた方々への表彰式が行われ、最高は340回でした。歩こう会は月1回年12回の開催ですので340回はものすごい記録です。


 11時から、るうてるホーム竣工記念式典が開催されました。るうてるホームは特別養護老人ホームや各種介護事業、ケアホーム事業など高齢者福祉事業を行って頂いていました。この度、住所を移転し、新築の立派な施設がオープンしました。


 バレーボール連盟議長杯大会が総合体育館で行われ、熱戦が繰り広げられました。


 夕方に歴史民俗資料館で行われている「第28回 四條畷の古墳時代 王権を支えた馬飼いの里」を見てきました。改めて四條畷市には豊富な歴史遺産がたくさんあり、日本でも誇れるものである事がわかります。市民の皆様も是非ごらんください。


四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba