四條畷市都市計画審議会 | 前四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba

四條畷市都市計画審議会

 今朝は忍ケ丘駅東側で駅立ちを行いました。明日から雨も降ると予報される中、たいへん蒸し暑い朝でした。市民から2件の要望(苦情が1件)を頂き、今日、担当課から説明を受けました。


 四條畷小学校・西中学校へ夏休みフォローアップ事業の視察をしました。今年、この事業は各学校でそれぞれの取り組みをしていますが、私は効果を出していくためには、検証して次年度からは同じ取組をした方がよいと考えます。


 四條畷市都市計画審議会が開催されました。今日の審議会は新炉建設に向けたもので、昨日は交野市で都市計画審議会が開催されるなど、特に重要な会議でした。現在のごみ処理施設は施設建設から46年以上が経過し、老朽化が激しく、地震による倒壊の危険性も生じていますので、新たな施設の建設が急務となっています。


 大阪府市町村課と市長室で面談。


四條畷市長 土井一憲オフィシャルブログ「大好きな、四條畷を大切に。」Powered by Ameba