修学旅行 |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

先日、大阪で4期目となる、
【大阪スピ☆FXスクール】の修学旅行に行って参りました♪

今回で2回目となる大阪スピ☆FXスクールの修学旅行☆
今回は出雲大社で有名な出雲地方へ行って参りました♪

今回はレンタカーを3台借りてそれぞれに乗り込んでの出発(*´▽`*)

新大阪駅を出発して、高速道路に乗るまでに3台ともがバラバラになるという…(笑)
なんとも言えない出発になりましたが( ゚Д゚)昼食会場で無事に合流してみんなでジンギスカンを食べました\(^o^)/



最近では、食べるよりも焼く方が楽しくて、おいしく焼くことに集中していましたが、そうすると指先が火傷していることに氣付きました(笑)

昔だったら無言でひたすら食べていたんですが、人間変われば変わるものです笑


そこからまた移動して、今度は神魂神社へ向かいました☆

神魂と書いて【かもす】と呼ぶこの神社♪

伊弉諾大神と伊弉冉大神が祀られているところです(*´▽`*)

ここでみんなで参拝をしました☆


夕暮れ前の静かな境内は、とっても凛としていて氣持ち良かったです♪





そこからまた移動して今度は八重垣神社へ向かいます( *´艸`)

全く行程を理解していなかった僕は、毎回次にどこへ行くのかが楽しみで仕方ありません☆


車ですぐの所だったんですが、たくさんの方々がお参りに来られていました☆
出雲地方だけあって、あちこちで見る御守のほとんどが【縁結び】なんですが、ご縁がたくさん繋がって来たからこそ、こうしtみんなで旅行へ来れるわけだし、本当に有難い氣持ちになりました(*´з`)

八重垣神社は、スサノヲノミコトと、イナタヒメノミコトが祀られています☆
こちらも、縁結びです☆

ここでは不思議な出会いがあって、大阪スピ☆FXスクールの1期に参加していた仲間のお母さんと出会いました(笑)

お互いに驚きおののきましたが(笑)これも縁結びの不思議なご縁ですね☆
そして、ここの神社には男根がいくつも祀られていました( *´艸`)♡



石がこんな不思議な形になるんだから驚きです♪



これまでに数多く足を運んだ神社の中で、トップ3に入るくらいに真剣に真剣にお参りしたかもしれません(笑)
しかも初めてですが、ひざまずいて(笑)(*´▽`*)



なぜかそうしていた自分がおりました( *´艸`)(笑)



お参りしてからは、熱く熱くご神体を抱きしめて帰りました(笑)(笑)


こういうご神体って、今までにメディアとかネットとかの画像でしか見たことがなかったんですが、実際に来て見て初めて見たので、思った以上に嬉しくて興奮してしまいました(笑)

何故に男根はこんな形になったのか…⁉
それを探るのは答えが見つからないかもしれませんが、何かしら意味があるんだったら知りたいです(笑)

ただ、この男根の周りに群がってはしゃいでいたのは僕たちだけ(笑)\(^o^)/

だって嬉しかったんやもん、仕方ないんですよね♪


そこから温泉旅館へ移動して、みんなで夕食の宴会になりました☆

豪華なコースのお食事は、食べる事に夢中になっていたので写真はもちろんありません(笑)

宴会して、二次会でカラオケに行って、3次会でロビーで深夜まで語り明かした思い出は、一生の宝になりました♪


結局は部屋に戻って来てからも、前日もあまり眠れていなかったんですが、それでもまた正人と2人で明け方まで語り明かしておりました(笑)
寝落ちするまで(笑)


もちろん、翌日の朝食は寝坊して食べることは出来ませんでしたが、とっても素敵な夜になりました( ̄▽ ̄)



つづく



ブログランキングに参加しています♪
1人でも多くの人に愛が届きますように…
どうか下記のボタンをクリックして応援お願いしまっす( *´艸`)


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

最近みんなブログランキングのボタンを押してくれないなぁ~なんてふと思ったりしています(笑)
みんな、継続は力なり!!

押してね(笑)( *´艸`)



【イベント情報】

○知井道通ソロトークライブin博多
【日時】10月3日(土)13:30開場14:00~16:30※懇親会あり・先着順♪
【詳細&お申込み】http://kokucheese.com/event/index/328151/