感謝を込めて |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

先日、久しぶりにお墓参りに行ってきました♪

僕はあちこちでもお話していますが、元々は神社へも行かなかったし、お墓参りもほとんど行ったことがありませんでした。

ご先祖さんはいるんだろうけれども、僕の中での勝手な解釈で、今色んなご先祖さんの最先端を生きているんだから、お墓参りに来なくてもいいから、頑張れよって言ってくれるだろうって思って、昔からあまりそこに強い思い入れとかはありませんでした☆

霊とかそういうのは全く分からないし、興味もないけれど…ご先祖さん、特に亡くなった兄のことだけはいつも心の中で想い続けているし、ふと思い出した時には、所構わず手を合わせて感謝しているし、きっと分かってくれるよね♪って言う勝手な解釈ですが(笑)

でも久々に行きたいなぁって思ったので、足を運んでみました♪

仏花ってどうなんだろうなぁって思ったので、お花屋さんへ行って薔薇の花とヒマワリのそれぞえ一輪にカスミソウを付けてもらって、仏花のような大きさにしてもらいました☆



三つあるお墓の花立に合計6つお花を立てて、蝋燭を立てて、お線香を一束ずつ入れて、お経とかそういうのは分からないので、龍神祝詞をあげてありがとうを胸を張って伝えて来ました♪


お蔭さんでみんなの命の上にこうして生きてます☆
しかもとっても倖せです♪
本当にありがとうございました☆

って伝えて来ました( ̄▽ ̄)♪


先日お会いした方も、生まれてこの方、神社にもお寺にも手を合わせたことがないって言っている方がいらっしゃいました♪

僕はそれでいいんじゃないかなぁって思いました☆

確かに、手を合わせた方が良いのはもちろんなんですが、その方の思いがあるんだからこそ、それはそれでいいなぁって思いました♪
その方は神社やお寺などで手を合わせたことがないっておっしゃってましたが、人との出会いやこうして今生きていることには人一倍感謝しておられました☆

また次はいつお墓参りに来るかは分からないけれど、いつも想っていることは、僕が伝えに行かなくてもちゃんと分かってくれているご先祖さんであることを願っています(笑)


福井もすっかり秋模様です♪
先日北海道でも見かけましたが、コスモスが咲いていたり、彼岸花が咲いている所もありました☆

こうしてまたひとつ季節が過ぎて行く度に、よくここまで生きてこれたなぁってしみじみ思います\(^o^)/

頑張ろうっと( ̄▽ ̄)☆




ブログランキングに参加しています♪
1人でも多くの人に愛が届きますように…
どうか下記のボタンをクリックして応援お願いしまっす( *´艸`)


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

最近みんなブログランキングのボタンを押してくれないなぁ~なんてふと思ったりしています(笑)
みんな、継続は力なり!!

押してね(笑)( *´艸`)



【イベント情報】

○知井道通ソロトークライブin博多
【日時】10月3日(土)13:30開場14:00~16:30※懇親会あり・先着順♪
【詳細&お申込み】http://kokucheese.com/event/index/328151/