どうもどうもどうもくんですおばけ

お盆が終わり、8月病のdohimaruです男性トイレ

 

昨日はお盆最終日ということで、ゴルフに行って参りましたキラキラ

場所は「大和高原カントリークラブ」!奈良と京都と三重の間くらい?

初めてお邪魔させて頂きましたが、とにかくフェアウェイが広い拍手

あれだけドライバーをマン振りしたのはいつ振りだろうか?と思ったくらい振りました満

あれだけ振ってスライサーのdohimaruはOBが1度だけという奇跡キラキラ

いつもは3~4回はOBが出るのですが…

初めて見ました、カート道の両側がフェアウェイ流れ星

広大で初心者の方にも非常にオススメですOK

結果としてスコアは88とベストスコアに繋がりましたお祝い

良かった点は2点チョキ

1)2打目でOBが出なかったこと

2)アプローチが安定していたこと

とにかく手振りにならず、体幹を意識し、身体の回転で打球を打つことを心掛けた結果、

アプローチが真っ直ぐ飛び、飛距離もイメージに近い球が打てたと思います100点

以下秘密情報としたい所ですが…

8月よりゴルフのレッスンに通い始めましたNEW

スコアに伸び悩み、かれこれ7~8年ゴルフをしていますが、

2019年中にスコア90切りを達成できないとゴルフをやめると公言しておりました爆弾

なんとか辞めずに続けることができ、嬉しい限りです音譜

ゴルフのレッスンでは基本の基から指導していただき、

とにかく手振りの癖を治すため、ひたすら振り続けましたビックリマーク

その結果、スライスしたとしてもOBになるようなスライスも出なくなりましたアップ

やはりスポーツに共通するのは体幹ひらめき電球

いつも実感させられます左差し

ゴルフは道具の進化もあり、それに伴い、スイング理論も変わってきているそうですカギ

私の場合、野球をしていたこともあり、手打ちになってしまい、

スライス、打球方向の安定がしないというのが長年の課題でありましたガーン

今後もその課題と向き合い、ゴルフを楽しく、また上手になれればと思っておりますグッ

次回は9月ラウンドの予定ですが、まだ何も決まっておりませんうずまき

早く次回の予定を決めて、練習に打ち込みたいと思いますグー

 

以上が昨日のゴルフの話ですが、ゴルフ後にサッカーの試合に行きましたアセアセ

この話は次回にしたいと思いますが、つい最近まで大腿四頭筋を肉離れで負傷しておりましたzzz

この日が復帰戦となりましたが、ふくらはぎが攣ったりとサッカーでは活躍はできませんでしたくるくる

来週以降に期待ですお願い

 

以上、長々と閲覧頂き、ありがとうございましたバイバイ

謝謝大家お願い