HPの作成に伴い、まずは顧客を増やすためにはどうしたらいいかと考え思いついたことが何点か出てきました。
①実家が自営業のため、HPの作成を行い、宣伝活動を行う
②従兄弟も自営業でそこですでにHPの作成を行っているため現状はどのようにしているかを教えてもらい参考にする
③テレアポで営業を行いアポイントをとる
他にもいろいろとあるが、まずはここから始めることで多少は進展するかと思われるため、少しづつでも行動を行っていく。
①に対しては実施し、現状HPの作成中
②は確認中
③については現状電話を行うリストの作成中
③は自分の休みの日に電話を行っていく
ここで電話を行うことでどのようなニーズがあるかわからないため、営業を行う際にどのように進めるかを考える
友人は過去にHPの作成実績は100件に近い程の件数がすでにあるため、営業としては強みになる。
プラス検索時にバナーも上位に持ってこれる技術も兼ね備えている
話の持って行き方については自分の腕次第になってくる
ただ一度作成して終りにするのではなく、長期的な付き合いを行い、店舗での集客を増やせるようにコンサルティングも行っていけるようにしていくことが目標。
以上考えのまとめ終了!