再開の藤棚、とっても綺麗ですょ! | ドッフィーというダッフィーの生活

ドッフィーというダッフィーの生活

ボク「ドッフィー」!ドッフィーというなまえのディズニーベアー“ダッフィー”です。ボクは、生まれ故郷の東京ディズニーシーが大好きっ!
ボクと“シェリーメイ”の「しえりちゃん」とで、ディズニーシーの素敵なところや楽シーところをご案内しています。

わはぁ~ぃ、みなさんこんにちはぁ!


ゴールデンウィークの前半ですね。


いかがお過ごしですか?


ボクね、日曜日に東京ディズニーシーの「再開の藤棚」を

見に連れて行ってもらったんだょ。


まさに今、藤のお花は咲き誇っていますょ!
0405-05

ザンビーニ3兄弟のレストランの裏庭の

藤棚。


0405-06


綺麗に咲いてゲストのみなさんを

お迎えしています。


0405-03

わはぁ~っ、藤色がとっても綺麗ですょ。

そして、藤棚の下にいると藤のお花の香りがするの。


なんとも言い難い香り。

藤のお花の香りなんだね。



0405-04

春の優しい日差しに照らされているょ。


藤の花さん、今年も綺麗に咲いてくれましたね。


0405-01

この藤棚は思い出があるんだょ。


2011年3月11日、東日本大震災が発生。

そしてしばらく、ボクの大好きな東京ディズニーシー

がお休みしちゃった。

そして、4月28日に「再開」したの。

再開直後の29日、ボクは連れてきてもらったんだょ。

0405-02

でも、ゴールデンウィークという連休なのに

ゲストの数は少なくてね。

各レストランも人がいなくて。

アトラクションもすいていたの。

そして、この藤棚のお花は満開だったのに

だれも見る人はいなかったの。


ひっそりと咲いていたんだょ。ちょっぴり寂しそうに。

でも、訪れたゲストを優しく見守るように

風に揺れていたの。


ボクを連れて行ってくれるひとは、満開の藤棚に

気がついて、ずっと眺めていたんだぁ。


そして「再開の藤棚」って、名前をつけちゃったの。


それから毎年、満開の頃になると

ディズニーシーが再開したこと、今も変わらずゲストの

みなさんをお迎えできるお事を嬉シーく思って

みなさんにお知らせしているんだぁ。

そして、この藤棚の下で毎年歌うお歌。

ボクを連れて行ってくれるひとが小学校の時に

習ったお歌なの。


♬ 藤の花ぁ~ むらさきぃ~と しぃろのぉ~ふじの花ぁ~ 
  ながく続いたぁ~、藤の花のトンネルぅ~
   藤棚ぁの下にぃ うばぁ~ぐるまぁ~(乳母車=ベビーカー)
    眠る赤ちゃんの顔にぃ 花の影ぇゆぅ~れぇ~るぅ~(揺れる) ♫ 

もちろん、ボクを連れて行ってくれるひとの頭のなかで歌っているんだょ。



0405-07

そしてボクたちは思うんだぁ。

東日本大震災で悲しい思いをした人がたくさんいる。

そして、今でもそのこころは癒されないってこと。


この地震や津波でたくさんの方たちが亡くなったこと。


ボクたち忘れないょ。


藤の花を見るたびに思い出すんだ。


今はゲストの数は戻ったけれどね・・・。






「再開の藤棚」は、八分咲き。

連休中は、お花、咲いている感じだょ。


みなさんもぜひ見に行ってみてね。


いい香りがしますょ。


そして、スプリングボヤッジに、みなさんのおうちの

ダッフィーやシェリーメイを連れて行ってあげてくださいね。


どうもありがとう。

それではまたね。


ペタしてね