☆★☆たなばた☆★☆ | どうえん向島認定こども園

どうえん向島認定こども園

社会福祉法人広島県同胞援護財団が運営する、どうえん向島認定こども園です。

ちょっぴり早い七夕を

みんなで楽しみました七夕流れ星

 

少し前から飾っていた笹の葉は

みんなの願い事でいっぱいダッシュアセアセ

 

 

笹は……

さぞプレッシャーを感じていることでしょう笑い泣き

 

 

七夕の出し物を見ました流れ星

かわいい織り姫や彦星を

興味津々で見ていましたルンルン

 

 

給食は!
星星いっぱいの七夕メニュー星

星星星星星星星星星星星星

 

こどもたちは大喜びゲラゲラびっくりマークびっくりマーク

4歳児と5歳児は

今年度はじめての会食ナイフとフォーク

 

 

みんなでわいわい楽しく食べましたウシシ

 

 

7月7日は晴れるのか!?

 

織り姫さんと彦星さんが会えますようにスター