昨年11月に少子化に伴い伏見工業高校が他校と合併して
京都工学院高校としてうまれかわりました。

昨年11月伏校としての最後の試合

観客席の中にその様子を見守る
山口良治氏の姿もありましたね

私はラグビーの事は詳しくないけど
たまたまプロジェクトXの番組で
伏見工業高校の特集があり
山口良治氏や、当時の教え子さんが出演されていて
その番組を観て山口氏を尊敬し、山口氏の著書も拝見させていただきました!





当時の教え子さんの中には
京都一のワルと恐れられていた山本清悟氏も山口氏と出会い、ラグビーを通じて見事に更正し
現在、奈良の高校の保健体育教諭として教育の職に就き
ラグビーの顧問をされていますね。

山口氏の言葉で
この言葉が大好きです
ボクシングと同様、この言葉を仕事の糧にして頑張れました

麻倉未稀さんが歌うヒーローの曲と
この試合の映像大好きです!
ラグビーも熱いですね!


伏見工業高校ラグビー
感動をありがとうございました!