16年目ぶりのリマッチ | 青の誇り~プラチナ世代の軌跡~

16年目ぶりのリマッチ

1999年4月21日、ラゴス。


日本男子サッカーが、FIFA主催の大会で最も世界一に近づいた大会。

1999ワールドユース選手権・準決勝。


ウルグアイ 1-2 日本。フォルランが先発フル出場し、加地が後半から途中出場した試合。


あれから約16年の時が経過し、再び同じピッチで対峙しようとしている。

16年前はこれからプロとしてのキャリアを築こうと、限りない可能性に満ちていたふたり。16年を経てフォルランは10W杯得点王、

加地は日本代表として06W杯に出場するなど、それぞれ華やかなキャリアを築き上げてきた。


2015年3月21日、岡山。

J2第3節、ファジアーノ岡山 vs セレッソ大阪。


フォルランの先発は予断を許さないが、加地はおそらく右サイドバックでの先発が濃厚。フォルランが出場すればマッチアップすることになるはずだ。

明日はこのふたりのマッチアップを楽しもうと思う。ラゴスと岡山。フットボールの世界で言うなら全くマイナーな2都市で奇遇にも交わるふたりの対峙を。