2009年注目の大迫勇也
第87回全国高校サッカー選手権・2回戦
1月2日(金) 14:10 K.O @柏の葉公園総合競技場
鹿児島城西 5-2 大阪桐蔭
【得点】 *40分ハーフ
1-0 12分・河野圭亮(鹿児島)
1-1 13分・永澤圭祐(大阪)
2-1 32分・室屋良憲(鹿児島)
3-1 48分・大迫勇也(鹿児島)
4-1 54分・大迫勇也(鹿児島)
5-1 56分・野村章悟(鹿児島)
5-2 68分・矢野隼平(大阪)
昨年の高宮杯(U-18)決勝トーナメント1回戦でG大阪ユースを4-3で下した試合が印象深い鹿児島城西。「9番(大迫勇也)ひとりにやられた。」と誰かがコメントしていたが、大阪代表として久々に期待していた大阪桐蔭をも一蹴。大迫勇也(鹿島内定)は評判どおり素晴らしい選手でした。シュートの精度が高いだけではなく、ポストプレー、パスのセンスなどストライカーとしての総合力が高く、今後の活躍が楽しみです。
カタール国際ユースのメンバーにも選ばれているので、国際試合で通用するか、鹿島でどこまで成長するか、2009年の楽しみが一つ増えました。
※大迫選手はカタール国際ユースのメンバーには入っていませんでした。申し訳ございません!