気づいたら2015年だわ(^o^;) | WAN MOMENT

WAN MOMENT

DOGYOGAインストラクターKumakoと、プードルだらけの毎日。
ワンコとの暮らしの中で、DOGYOGAの事、
気付いた思いや、ヒトコマを残していきます。

さてさて、2015年も

もうすでに2日目となりましたが、

皆さま、皆わん、

明けましておめでとうございます♪


、、、って遅いですね~(^_^;)


新年早々久々のブログ更新なのに、

ぐだくだ長ーい独り言まいりますので、

お暇な方どうぞ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



何を隠そう、隠しませんが、

ワタシ寝正月してます!!

ちなみにこのブログも布団の中からスマホでね( ̄0 ̄;)

どんだけグータラなんだ!って思いました?

だって、2014年もあと2日にして、

と言うところで、

がっつり頂いちゃいました。



『インフルエンザ(゜ロ゜;』



30日の昼過ぎぐらいから、

なんか寒気がするな~、、、

頭痛いな~、、、

嫌だな~、、、

なんて思いながら、

仕事終わって帰ってきて熱計ったら

38.4℃、、、。

微熱の温度越えてました(^o^;)


前職の影響からか、

長年の、嫌でもついた習慣からか、

熱は、計って現実を知った瞬間に

身体が動かなくなるから、

家に帰ってあとは寝るだけ

ってなるまで熱は計らず、

そして、計るまでは

『私は微熱~(^ε^)♪』

と思い込むクセがありましてね(^o^;)


かつて、肋骨にヒビが入ったときも、

レントゲン撮るまで、

筋肉痛~なんて思い込もうとしたり、、、。


ま、39℃ぐらいまでは出勤してましたし(^_^;)

っていうか休めなかったし、、、。

計らない限りは平気~(*´∇`*)

みたいな、、、。

ちと、おかしなクセがありましてね~

あはは( ̄▽ ̄;)

で、今回がっつり熱出てまして、

やっぱり計って現実をみたとたんに、

なんか具合悪くなってくるし、、、。


久々に不整脈やら動悸はするし、、、

熱はバンバン大フィーバーに

あがってくるし、、、。


久々のあまりにひどい動悸と不整脈っぷりに、

こんな年末に救急車呼ばなきゃいけないかな、、、

(あ、ダンナさん不在でしたので)

このまま倒れて救急車呼んでも、

玄関鍵かかってるしな~、、、

そーしたら、救急車呼んでも助けてもらえないしな~、、、

とか、

救急車きたら、うちのワンコ達、

みんなで遠吠えして大合唱しちゃうかな、、、

とか、

でも呼ぶ時には玄関まで

鍵開けに行く余裕なんかないだろうしな~、

とか、

でもあんまり余裕のあるうちに救急車よぶのもな~、、、

とか、

かといって今から先に鍵開けとくのも

不用心で怖いしな~、、、

とか、

なーんて、おかしなもーそーを

ひとり繰り広げながら、

ま、今、思えば熱のせいにしますけど(^_^;)


とりあえず、市販のかぜ薬を飲んで

明日の朝には無事に目を覚まして、

熱が下がってますよーにー(*^o^*)

なんて思いながら寝たんですけどね、、、。


現実はそんなに甘くなく、、、

がっつり朝には39.9℃( ̄□ ̄;)

あ、もうちょっとで40℃だったな、、、


とか、ここでも変な考えをチラチラさせながら(^o^;)

さすがに、こりゃインフルさんでしょ(^_^;)って思いまして、、、。


ダンナさんにお願いして

病院連れていって貰おうと思ったのですが、

なんせ年末でしょ。

とりあえず当番医に行こうと思って電話してもらったら、

50人待ちだって~( ̄0 ̄;)

そーだよねー。

みんなインフルエンザだよね~って

また勝手に変に納得して。

さすがにこの状態で50人待つのシンドイシ(T_T)

なーんて思ってたら、

ダンナさんが当番医じゃなくて、

他に31日にやってる病院探してくれましてね

(その時のワタシには他の病院があいてるかも!なんて考えるほどノーミソ動いてませんでして(^_^;))

とりあえず見つけてくれた病院に連れていってもらい、

ダンナさんは伝染って共倒れしても困るので、

帰ってもらい、、、、

それでも待つこと30人( ̄▽ ̄;)

あのいやーなインフルエンザの検査をしてもらい、

去年の秋の発熱騒動もあるので、

それも先生に伝えたら、

検査して数分もしないうちに、

『あ~、くまこさん(病院では本名で呼ばれましたよ)もうしっかりインフルエンザでてますよ~。ほらほら』

って、検査キットをわざわざ見せにきてくれましてね、

『ほらほら~ここに赤い線出てるでしょ!』

って見せられた。

あ、なんか犬のフィラリア検査みたい、、、

なんて思ったりしてね。

あはは(^o^;)

そのあと吸引式のインフルエンザの薬を

その場で飲まされて。

二種類の薬を吸うんだけど、

おもいっきりふかーく深呼吸して、吸い込んで。

あら、

こんなところで日頃のヨガの呼吸が役立ったわ♪

なんてちょっと嬉しくなったりして(*´∇`*)

熱のせいからか、

おかしな考えと、もーそーと、

行動をしながら(^o^;)

なんとかお迎えにきてもらい無事に帰ってきて、

残った大掃除も、お正月の準備も、

そのまま見なかった事にして、

夢の世界へと、、、。


って、現実の世界ではダンナさんがひとり

残された大掃除と、お正月の準備と、

ワンコ達のお世話と、ワタシの看病という

大変な大変な年末年始を過ごしてたんですけどね(^_^;)

寝続ける事2日間。

熱もすっかり下がって、

布団の中でブログを書くよゆーも出てきました(*´∇`*)

ダンナさんにはだいぶ面倒かけちゃってますけどね。

あと、ご迷惑おかけしてしまった方々すみません。

新年早々色々な方にご迷惑おかけしてます。

とりあえず、なんとか順調に回復してきております。

ダンナさんもありがとね~。


自分では平気平気~♪(^ε^)♪

なんて思ってるんですけど、

どうやら身体はそうではないらしく、

今回みたいに突然身体から

『強制終了』

が、かかることがあって、、、。

今回の強制終了も、

まぁ、思い当たる事は多々あるのですがね、、、。

ま、その辺はまた次回おいおいって事で。


皆さまはくれぐれもインフルさんには気を付けて、

楽しいお正月を過ごしてくださいね♪


くまこ