遠藤コーチにには、感謝の気持ちでいっぱいです。

この数カ月、いろいろなしつけ法のDVDや本など山の様に(おおげ さではないんです!) 買い込みました。

ほとんどがおやつでしつけ!がコンセプトで、疑問に感じながらも 、今日もおやつ明日もおやつ・・・の毎日でした。

ある日、散歩(自由気ままな)に出た時に、 コントロールできない状態で、飛び出し、 骨折させてしまいました。

すべては、飼い主である私の知識のなさが原因の怪我でした。 治療中、リハビリ中もどんどんわがままになり、ほとほと手を焼いておりました。

現在もまだ、リハビリ中ですので、ちょっと気にかけながらも遠藤 コーチの教えを実践中です。

気長に構えつつ、譲れないところは絶対に譲らないで、一つひとつ マスターしていきたいと思っています。

確実に変わっていっています! すごい!遠藤マジックです!

⇒ 遠藤和博さんの犬のしつけはこちら