消費税が増税するまでのカウントダウン2 | もりもり食べ子の夢見るライフプランナー☆

もりもり食べ子の夢見るライフプランナー☆

日本中の女の子がきらきら光るために、手取り月収20万円以下のライフプランニングや生活改善の提案をしています。

今日、近所のショッピングモールの衣類売り場をぶらぶらしてたら。

冬物最終セールコーナーのワゴンに私好みのイヤーマフ発見。



お値段を見ると、

私がいちばん良いと思ったイヤーマフは、表示価格が980円。

すでに割引されてこの価格なのでしょうけれど。



商品のタグには更に「表示価格より半額」のシールが!!!



490円かー。

と、考え出す私。(笑)



耳あて欲しいな欲しいなと思いながら今冬は結局買わずに終わりそうだったんです。

無かったら無いで良いとかではなく、単にイヤーマフ購入に回すお金がなかったって言う、、、。

服代は限りなく限られていたのです、、、。



目を付けたイヤーマフは、流行に左右されて身につけられなくなるようなデザインではなく、シンプルなデザイン。

ふだんの防寒にもおしゃれ小物にも使える可愛い感じ。



あたしのファッションの好みは大体定着しているので、次の冬にガラッと気が変わって使えなくなるということも、ほぼ無い。

100%確実に持っていれば私、耳あて使う!!!



別に次の冬に向けてとか今買っておかなくても良いようなもんだけれど、こんな破格の値段で買えるのはシーズンオフでセールの今だけ。

また冬になってから買おうとすると、安くても1000円はかかる。

それに消費税増税後だから、消費税8%で買うことになる。



これは増税前に買って正解のやつだ。



そう思って、

最終的に耳あて購入しました。



たかだか500円以内の買い物なのに、いざ買うまでに平然と10分くらいは悩んでた。

最近買い物する時はいつもこんな感じ。

どんなに安い物を買う時でも、じっくり後先を考えてしまいます。



長い目で見た節約。



服などの衣類は増税前に買っておくべきものに入る気がしますね。

流行が変わると着なくなるトレンドの服とかはどんなに安くなってても、流行遅れ感ただよってるので買うべきではないわけですが。(笑)

例えば仕事の日に必ず着る服とかだったら、現在着ているものがもうけっこう、くたびれて来ているのならば、今後も次の冬もどうせヘビロテして着倒すことになるのだから。

増税前に思い切ってくたびれたものを処分し新調して入れ替えておくことは、賢いのではないでしょうか。

くたびれるまで着倒すような服は消耗品と考えます。

たまに品物の状態や時期を見て、新しくすると気分が上がるに違いないです。



反対に、こだわりたい勝負服や、おしゃれ着は焦って買ったり安物買いをしたりすると、全然着ないで無駄にする可能性も出てくるので買わない方が良い。

必要になった時に、その時良いと思ったアイテムを品定めした方が良いでしょうね。



何にしても、増税前のお買い物で大切なのが、ご利用は計画的にということ。



いよいよ3月に突入。

消費税増税まであと一ヶ月。

今月の生活費はいくら必要ですか?



増税前のお買い物に回せる予算はいくらありますか?



予算以内のお買い物が鉄則です。

オーバーしてまで買ったらいけません。

それは増税対策や節約ではなく、ただの家計圧迫になってしまいます。



私、最近ネットで見てお洋服を買っていたので、ちゃくちゃくと楽天ポイントが貯まってく。

楽天のポイント生活絶好調。

春夏物のお洋服は、たくさん持ってて今年はもう買い足しする必要もない感じなので。

増税前の楽天スーパーセールを今やっていますが、期間中は冬に買えなくて購入を見送った冬物
を吟味して、何か良いのあったらちょっと買おうかなと思案中です。

楽天市場


自由人 ブログランキングへ

にほんブログ村へ
にほんブログ村へ




アルファポリスへ


ペタしてね 読者登録してね