はじめてのクリスマス | 代官山ママの息子コーデ☻ MIZUKI OFFICIAL BLOG

Merry Xmasクリスマス飾り/ベル‼︎

今年は息子にとって初めてのクリスマスリース

{78253CF2-BD60-40A9-BF83-4F4CE16EF09E:01}

先日、一足先に家族合同でクリスマスパーティーをしましたきらきら

主人の実家はイベントごとにみんな集まってお食事するような仲良し家族で、今年もみなさん勢揃いキラキラ

ツリーの下に、持ち寄ったプレゼントを並べてスタートプレゼント

{D6F4C5C0-E671-43FC-B50A-52AFD0299DAA:01}


これだけで大人もわくわくsss


とってもいいお天気だったので今回はお庭でBBQきらきら


義理父がアメリカンなホームBBQセットを用意してくださりアメリカ

チキンやリンゴ、お芋を丸焼きに小リンゴ

これ、フタを閉めて蒸し焼きにするのですが、フォルムがまるで宇宙船みたい


こうやって会がある度に義理父プロデュースで新しいアイテムが登場するのが会の醍醐味になっています

(去年はなんと、パスタマシンで麺から手作りの自家製パスタを披露していただきました!

{C23DA7D7-4E21-48B3-839C-AD6F2E65AE83:01}
ピザなども焼いて(もらい)…

そして義理母の手作りケーキに義理姉がデコレーションして…
{347B2615-5D38-4C9D-B4AE-DBB79749A3EC:01}

クリスマスケーキが完成♥
{624CC675-BE5D-4504-BA4B-D684E02ACF94:01}




ええ、私はというと、

食べただけでございます。

自分の実家並に何もせず・・・次こそもっとお手伝いせねば汗



子供達もサンタさんとトナカイに変身!
{4E6C65EB-AD0F-4588-B369-C89B262292B2:01}


それぞれ子供にプレゼントを運んでもらいました

息子はオモチャや離乳食グッズ、レインコートなどいただきました
{E343A23F-EBB3-49BE-BAB6-CBC69FFFC8AC:01}

そして大人へのプレゼントはダイソンの超音波加湿器でした
わーい
{FFFEC3E5-421D-44FB-97C1-4D472BE65507:01}

お部屋の温度や湿度を保ち、空気を除菌もしてくれるスグレモノで
小さいお子さんがいるママに大人気の製品だそう

早速自宅で使用したいと思います

{8447E922-FE10-4C7F-BBAB-4D8FFD007F9E:01}

楽しかったクリスマス、また来年もこうやってお祝いできるといいな

息子には将来写真を見せてあげたいと思います

来年にはサンタさんが分かるのかなー