これがそうなんだな | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

法事でした。




町内にあるお寺の住職が読経してくれました。



その住職は父との会話から、90歳を越えているそうで、ろうそくの立ち方とかでキレてました😅💦


私が住む町内の老人は、キレやすくなるタイプなのか⁉️🤔




で、参列者との音読する読経の時、みんなバラバラだったし、住職は1ページ飛ばすしで、ちゃっかりネタをゲットしました😁




これが

河童の川流れ

弘法も筆の誤り

なんだなぁ。

と、住職の話を聞きながら思ってました。





ちなみに、音読した読経は、タイトル忘れましたが、

きみょうむりょうじゅにょらい 

から始まるアレです












住職がページを飛ばした時は、私たち参列者【両親、私、弟、妹夫婦と姪っ子たち、父の兄】と住職を支えながら来た、住職の奥さんは、キョトン(・_・)


確実に私はキョトン(・_・)。

そして、空気もキョトン(・_・)が流れました。




その後、後ろで見守っていた付き添いの奥さんの声のボリュームが上がり、上がったな。と思っていたら、後から母から聞いたのですが、飛ばしたことで、サポートするために声のボリュームを上げたらしいです。

が、住職には届いてなかったらしいです😅💦😓😱😫😔












このご時世に法事をすると決めた父を冷めた気持ちで見てましたが、ある意味ネタをくれたから、プラマイ0に。

マイナスだったので。ネタをもらうまでは。




もう今回で最後らしいので、これからまた日曜日のブログ作成に泣くことになるんですな😢😥😓😱😔